Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

学習椅子をバランスチェアからセブンチェアに変更してみました

こんにちは☀︎


yuri @夜勤明け休みです。
出勤前に慌てて投稿した前回のブログの写真や文章の酷さにガックリ。
修正方々お詫びをば!
お目汚し大変失礼いたしました🙇🏻🙇🏻


ブログは休日にゆったりした気持ちで書こう!
と、決意を新たにした次第です。


そんな本日は、
このところ気にかかっていた、
息子部屋の学習椅子の入れ替えを決行


元々息子の学習椅子は、
HAGのバランスチェアでした。


サポート付きのブラックです。


小学校の中学年くらいから視力を落とし始めた息子。
その原因の一端は、姿勢の悪さにあるかもしれないと、
当時、相当奮発して購入したモノです。
「アリみたいな椅子」と気に入って使ってました。


そんな椅子も購入後10年以上となり、息子も大学生。
20歳を越えて、さすがにバランスチェアは・・と感じるようになっていました。


そんな時、ちょうどダイニングチェアとして、
セブンチェアのブラックを購入。
手前がペトロールブルー、奥がブラックです。念のため💧
f:id:yurin1968:20160322153150j:plain:w320
それまで使用していたペトロールブルーのセブンは、
めでたく息子部屋に行くこととなりました❤️


バランスチェアは一見見た目がキレイだったので、
カバーを洗ってから近所のハードオフに持って行くつもりでした。


ですが!
カバーを外したとたん、謎の黄色い粉が舞い散ったんです!!
・・中のウレタン?(か、スポンジ?)が劣化して粉々になってたようです。
しかも、次々と出てきて止まる気配がないんです!
・・・さすがにハードオフもコレは引き取ってくれないだろうと、市の粗大ゴミ処理場に自己搬入してまいりました。🚗🚗
あまりの衝撃に、写真を撮りそびれてしまいました💧


f:id:yurin1968:20160322144254j:plain:w360
そんなこんなでようやっと、
息子部屋の椅子の入れ替えを実行できたというわけです。☜今ココ


黒いデスクセットに濃紺の椅子ってどうよ?
と薄々感じつつ、
いちおうセブンチェアのペトロールブルーと枕カバーの無印デニムが
マッチしているということでご勘弁を。汗


壁に付ける家具@無印には、フィギュアがてんこ盛り。
パインベッドとベッドリネンも無印。
ベッドの読書灯は、無印のクリップランプを使用。
息子部屋はなかなか無印だらけです。(;´▽`)y-~~


無印インテリアはこちらにも☟

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ステキな子ども部屋インテリアはこちら☟

トラコミュ
WEB内覧会*子供部屋
トラコミュ
子供のための家具・雑貨
トラコミュ
子供部屋もスッキリ!


ちなみに、
セブンチェアのブラックとペトロールブルーの
入れ替えビフォーアフターは、こんな感じです!
f:id:yurin1968:20151201161021j:plain:w280f:id:yurin1968:20160322153412j:plain:w280
ペトロールブルー☞ブラック


ほとんど同じ色?、笑
でも、、実際は微妙な違いがあったんです〜💧


こうして比較すると、色の違いがわかるかと。。
f:id:yurin1968:20160308175243j:plain:w320
ブラックの方が、部屋の色バランスをピシッと決めてくれるのです🌟✨


・・なんだかマニアックすぎ。すみません💦
十中八九、家族は誰も入れ替え劇に気づいてないと思います(^^;;


ステキなダイニングインテリアとの出会いは、
こちらへどうぞ☟

トラコミュ
WEB内覧会*ダイニング





本日もご訪問、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻




お帰りの際、
下記バナー👇をポチッとしていただけると、
更新の励みになります❤️


素敵インテリアの宝庫へgo!! 💃🏻💃🏻
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ