Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

北欧モダン化に向け発展途上なキッチンの全貌をざっくりご紹介

こんにちは☁︎


年度末ということで人の入れ替わりが激しくなるためか、勤務がいつもにも増して大変なことになっています。
_:(´ཀ`」∠):_
3日に2日は夜勤状態の yuri @3kワーカーです。orz


さて。
我が家のゆるりと続くweb内覧会です。


今回は・・
f:id:yurin1968:20160322153412j:plain:w320
ダイニングの奥に見えるキッチンであります💦


もう少し近づいてみますと、こんな感じ。
f:id:yurin1968:20160324145016j:plain:w320
完成後購入物件だったため、吊り戸棚ガッツリ。(T . T)
ま、収納的に便利といえば便利なんですが💧



さらに奥を覗き込むと、
f:id:yurin1968:20160324145029j:plain
じゃん!
キッチン全貌です!!(屮`∀´)屮


メインの照明は、art work studioのダイナー(L)。

100w相当のLEDで眩しいくらいです。
ガラス素材のためか、小ぶりな姿のわりにキッチン全体を明るくしてくれます。
ダイニングやリビングが暗めなんで、明るさが際立ちます。
ガラスと金属という私的にツボな素材。
男前すぎず可愛すぎず、という微妙なラインが気に入ってます。
すりガラス素材なので、意外に埃や汚れが目立ちにくい点もズボラーな私向きです。
キッチン照明としましては、その他、換気扇と吊り戸棚に備え付けの蛍光灯が付いてます。


どん突きに見えるのは北側ベランダ。
ゴミ関係がサッと出せるのでなかなか便利です。


ベランダ前のマットは・・チルウィッチ(マリン)。

ちょっと男前な雰囲気?
踏み心地がなかなか良いです。


キッチンのフォーカスポイントには、seventy treeのポスター。

トロピカルモチーフということですが、抽象すぎてよくわかりません💧
ですがなぜか、目にすると力が湧いてくる不思議なポスター。
遠目にもモダンインパクトを与えてくれます。


ポスター大好き!な方々のステキなインテリアは
こちら☟

にほんブログ村 トラコミュ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER
ダンなポスターが流行ってるようで、気にかかります。


ポスターの足元には、北欧ファンに人気のアイツ。

我が家に3脚あるスツール60のうち、一番の古株。
シンプルな3本脚のブラックです。
この辺は男前でいきたいぞ、というオーラがプンプン。
イケてない換気扇にちょっとショボーン
マンションの築年数が偲ばれますね💧


も少し入りますと、
f:id:yurin1968:20160324145110j:plain:w320
カウンターに隠れたゴシャポイントがチラリと見えてきます。


さらに進むと、
f:id:yurin1968:20160324145143j:plain:w420f:id:yurin1968:20160324144806j:plain:w320
ザ・生活感って感じ⁉︎
まな板にスポンジ、水切りカゴ、コーヒーメーカー、キッチンクロス、などなど。


足元のキッチンマットはパペリナ(オウェン)のブラック。

キッチンの北欧モダン化に貢献してくれてます💕


パペリナラバーズさんたちがたくさん☟

にほんブログ村 トラコミュ pappelina パペリナのラグマットへ
pappelina パペリナのラグマット



水切りカゴは、ラバーゼの横置きタイプ(大)。

ちょっとお高いですが、我が家には食洗機がないので水切りカゴは重要。
奮発しました💰
まな板を乾かしにくいのが難点ですが、それ以外まずまず使いやすいです。
佇まいが美しく、家事の気分がupします⤴️


f:id:yurin1968:20160324145156j:plain:w320
冷蔵庫の隣にはウォーターサーバー。フレシャスのdewo。
キッチンに馴染みやすいデザインで、使い勝手もイイです❤️


反対側には、食器棚とレンジ台にゴミ箱が。
f:id:yurin1968:20160324145356j:plain:w300f:id:yurin1968:20160324145406j:plain:w280
・・この食器棚、購入後20年になるシロモノです。
今はなき宮崎のダイエー宮交シティ)で即買いした時代物。
時代を反映する、ばりばりのナチュラルテイスト! それともカントリー?
今のインテリアの好みとはまったく合わないので
買い替えたくて仕方がないんですが、なにせ使い勝手が良すぎて
なかなか踏み切れません。


とにかく抜群の収納力!小さな子どもでも使いやすい高さには引き戸があって、普段使いの食器が取り出しやすい。カップ類は右側にまとめられるので、異常な数のカップやグラスもその日の気分に合わせて選びやすい。・・これでもう少しモダンなデザインだったらなあ。


ゴミ箱はクード。

最近、カラーが増えてきてるようですね。
これももう7〜8年物。
うちのごみサイクルに合ったサイズで使い勝手も悪くはないけど、
もう少しカッコイイのに買い替えたい。。


食器棚がこんな状態なので、レンジ台も必要。
とりあえず、無印のスチールラックを使用してます。
ラックの上に壁に付ける家具やフックを設置し、
収納と見栄えを補ってます💧


・・全体的に何かなあと感じつつ、
ま、これはこれでいっかみたいな感じ?
そんな、なあなあ的な雰囲気がだだ漏れなキッチンです。


ステキなキッチンやキッチン小物の話題で盛り上がってます☟

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨




本日もご訪問、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻



お帰りの際、
下記バナー👇をポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓
更新のないときも応援ポチ、ありがとうございました!!


素敵インテリアの宝庫にゴー💃🏻💃🏻
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ