Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

リビングの男前度がちょっぴり上がりました

おはようございます☀︎


夜勤明け休みの yuri@3kワーカーです。
昨日は、発展途上のキッチンの記事に沢山の応援ポチをありがとうございました!
連日の夜勤で身も心も折れそうな状態ですが、更新がんばります。(・∀・)ノ


さて。
予めご了承いただけますでしょうか。
本日の記事はミッドセンチュリー的にマニアックです💧


日々の3kワークはインテリアのマニアックな妄想実現のためである!🐜🐜
とも言えましょうか。


前振りが長く、すみません💦


・・勤務の合間を縫って、あるものが届きました。
3ヶ月以上待ち続けていた待望の品です。


f:id:yurin1968:20160325125508j:plain:w320
じゃじゃーん☄☄


簡易包装というか、エコというか?
ちょっと怪しい雰囲気です。



プチプチを丁寧に剥がしていきますと・・
f:id:yurin1968:20160325125909j:plain:w280f:id:yurin1968:20160325130010j:plain:w280
さて、何でしょうか?



ヒント💡はこれ。


f:id:yurin1968:20160325130133j:plain:w320
モダニカのアームシェルです。


・・もう、おわかりですよね。
・・・アームシェルのロッカーベースです!



ん?
もうベースは付いてるんじゃないの?と思われた貴女!
その通り!


新旧並べてみました。
f:id:yurin1968:20160325130257j:plain:w320
なかなかお目にかかれない、アームシェルの裏側
適当感満載のラバーマウントや巨大なネジ山が、ちょっとアメリカン?🇺🇸


古いベースを外して、新しいベースに付け替えます。
f:id:yurin1968:20160325130836j:plain:w280f:id:yurin1968:20160325131117j:plain:w280
よく見るとMODERNICAの刻印があります。
巨大ネジ山にぴったり合うドライバーがなく、ネジ山がなめてしまいそうになりましたが、なんとか無事ミッションコンプリート!👍👍


どんっ☄☄
afterはこんなです!
f:id:yurin1968:20160325131218j:plain
ブラック+ウォールナットのロッカーベースです。
スカラーのアームシェルには、こっちの方が馴染みます。
AJフロアランプやウォールデコとも調和してます💓
男前🛠⚒
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


beforeはこんなでした。
f:id:yurin1968:20160325130113j:plain:w320
シルバー+メープルのベース。


これはこれで悪くはないのですが、うちのフローリングとほぼ完全に同化してしまってます。
シルバーとモスの組み合わせも微妙。


そもそも最初、何故この組み合わせにしてしまったんでしょう?


・・当時それなりに考えた上で購入したつもりでした。


「うちの建具はナチュラルだし、家具もタモやオークの明るめのものが多いから、当然メープルだよね
「照明やテレビ台なんかの金属素材はみんなシルバー系だから、当然シルバーだよね


素材感を揃えるのがインテリアの鉄則だよね!と、思い込んでたんです。


ですが実際、現物が届いてみると、
メープル脚はフローリングに埋没してる
シルバーはモスと合ってない
ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!
という残念な結果に。


機能的にはまったく問題ありません。
なので、失敗したなーチクショーと、時折もやもやしながらも愛用し続けてきました。


が。
購入後、5年以上を経て、
そろそろほとぼりも冷めてきたかな(自分比)
ということで、買い替え決行。


あれ?
ブラックのセブンチェアもそんな感じで買ってませんでしたっけ>私?

ぺトロールブルーが微妙にブラックでない(←当たり前)ことにもやもやしてました。


・・きっと、何もかもハード過ぎる勤務が悪いんでしょう。
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


・・・そんなこんなで、
ベース取り替え後のリビングはこんな感じになりました。❤️
f:id:yurin1968:20160326073709j:plain


ダイニング側から見ますと、
f:id:yurin1968:20160326100117j:plain:w400
LDの壁沿いにブラック&ウォールナット素材、中央部にシルバー&メープル素材が集まったことでメリハリ感が出ました。
f:id:yurin1968:20160326100053j:plain:w400
ブラック&ウォールナットが集まる壁際に萌え💕


男前度が上がったリビングに満足です。
(・∀・)イイネ!!


明日もお仕事、ガンバロウ💪


素敵なリビングがこちらにたくさん💕

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング




本日もご訪問、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻



お帰りの際、
下記バナー👇をポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓
更新のないときも応援ポチ、ありがとうございました!!


素敵インテリアの宝庫にゴー💃🏻💃🏻
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ