Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

我が家のコーヒー事情を一変させた憎い奴

こんにちは☁︎
夜勤明け休みの yuri です。


いや〜
スーパーセール、盛り上がってますね!
我が家にもぼちぼち、ポチしたお品が届き始めてます。


そんなこんなで唐突でありますが、
本日到着した戦利品(?)をご紹介します!


どんっ☄☄
f:id:yurin1968:20160330101500j:plain:w320
やたら大きい段ボール。
昨日の朝ポチしたばかりで、ブログ未報告のお品です。
わくわく💕


ぐはっ!?
f:id:yurin1968:20160330103459j:plain:w320
衝撃の真っ赤なコード!!
・・もしや、まさかの注文ミス?
Σ(゚д゚lll)ガーン!!



f:id:yurin1968:20160330103632j:plain:w320
・・・どうやら注文ミスではなかった模様。




◆6店目◆

ネスカフェバリスタ
カラーはレッドとホワイトの2種類ですが、注文したのはホワイトです。


なのに何故、
まさかの赤コード! しかも太いっ!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そんな商品説明はなかったはず・・💧


イタリアンってことですか?!
f:id:yurin1968:20160330103714j:plain:w250
うちのイタリアン。ミウラスツール




・・気を取り直して、とりあえず設置。
f:id:yurin1968:20160330103942j:plain:w250f:id:yurin1968:20160330110526j:plain:w250
before→after
タイガーのコーヒーメーカー&ラッセルホブスのコーヒーミルから、
バリスタにチェンジ!
赤コードも、ダイソーのコンセントアダプターを使用し、
無印のキッチンツールスタンドを駆使して目立たないよう特殊工作。



しかし。
f:id:yurin1968:20160330110541j:plain:w220f:id:yurin1968:20160330111402j:plain:w220
横から見ると目立つ目立つ。
_l ̄l●lll ガクリ・・・



・・ならば、ドヤッ!
f:id:yurin1968:20160330111720j:plain:w250f:id:yurin1968:20160330120747j:plain:w250
ウォーターサーバーと並べて、カフェコーナーに❤️
赤コードも目立たなくなった、はず💧


引きで見てみますと・・
f:id:yurin1968:20160330120841j:plain
(・∀・)イイヨイイヨー
ついでに、以前、冷蔵庫に貼っていた絵はがきやマグネット類も目立たない位置に貼り替えてスッキリさせてみました。





ところで。
ここいらで、どうでもいい我が家のコーヒー事情をば


実はウチ、コーヒー好きです。☕️☕️


20年以上にわたり試行錯誤して、生き残ってきたコーヒーグッズたち。
f:id:yurin1968:20160420111529j:plain:w250f:id:yurin1968:20160330121107j:plain:w250
ミニマリストとか、絶対ムリ。
ハンドドリップの道具がこれでもかっ!ていうくらい、ようけあります。
鍋やケトル、ポット類など、磨けてません。ズボラですみません💦




トラコミュ
キッチン雑貨
トラコミュ
WEB内覧会*キッチン



ですが、
ここ数年で、夫は単身赴任になっちゃうわ、
私の仕事も過酷になっちゃうわで、状況一変。


仕事のストレスでコーヒー摂取量が増える。
なのに、ハンドドリップの余裕はどんどんなくなっていく。


そんな状況だったもので、
未体験ゾーンのコーヒーメーカーに手を出してみました。




タイガーのコーヒーメーカー。
3000円代というお手頃価格。💰
メンテが簡単。小ぶりでデザインもまずまず。


とはいえ実際に使ってみると、一杯だけ淹れても美味しくない。
かといって多めに作っても、煮詰まっちゃって酷い味になってしまう。
使用者が基本1人といううちのコーヒー事情には合ってないかなー、と。


そんな彷徨えるコーヒー難民的状況の中、衝撃が!!


・・ちゃんとした豆を買って、直前にミルで挽いてコーヒーメーカーで淹れたばかりのコーヒーより、こっちの方が美味しかった。
f:id:yurin1968:20160330121237j:plain:w320
1杯19円コーヒー❤️
Σ(O_O;)Shock!!


さらに、
以前から何気なく職場に置かれていたバリスタと遭遇!
ウチの職場の休憩室には、普通のコーヒーメーカーとバリスタ、インスタントの3種類が常備されていて、好みに合わせて自由に使用できるようになってます。


バリスタのコーヒーをお試ししたところ・・
ハンドドリップのコーヒーとは別モノだけど、コレはコレで美味しいやん?!
と、バリスタ開眼❤️


我が家に導入と相成りました。
f:id:yurin1968:20160330133611j:plain:w280f:id:yurin1968:20160330115438j:plain:w280
・・水を仕掛けておくだけで淹れたてコーヒーがすぐ飲める。
しかも粉ミルクでカフェラテやカプチーノまで作ってくれる。


f:id:yurin1968:20160330162629j:plain:w380
コーヒー飲みながら、届いたばかりの本を読んだり。
くは〜っ、幸せ。ヽ(´ー`)ノマターリ


◆7店目◆

ツチガエルとヌマガエルは本当にソックリなんですよねー。うちの子どもたちは見分けられます。←自慢



しばらくはバリスタライフでいってみようかと思います。
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ



トラコミュ
コーヒー
トラコミュ
珈琲、コーヒー
トラコミュ
おうちカフェ
トラコミュ
コーヒー好きな人のためのトラコミュ




本日もご訪問、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻





お帰りの際、
下記バナー👇をポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓
更新のないときも応援ポチ、ありがとうございました!!


素敵インテリアの宝庫にゴー💃🏻💃🏻
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ