Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

またポスターを増やしてしまいました

こんばんは☀︎


夜勤明けの仮眠から目覚めた yurin です。
唐突ですが諸事情により、ハンドルネームをyuriからyurinに変更しました。
中のヒトは変わりません。
どうぞよろしくお願いします。


さて、
本日のお題はポスターです。


北欧系やシンプルモダン系のインテリア界で、今やポスターはものすごい人気ですよね。我が家でもご多分に漏れず、昨今のポスターブームにすっかりハマっております。
数年前、北欧インテリア初心者の頃はせっせとファブリックパネルを飾ってましたが、今や家のあちこちにポスターが掛かってます。


ハイ。
今や我が家はポスター飽和状態です。


にもかかわらず、長らく欠品していた商品の再入荷案内が来たとたん、
またしてもポチ!してしまいました。
_l ̄l●lll ガクリ・・・



・・そうやって我が家に来てしまったポスターが、コレ。
f:id:yurin1968:20160412125828j:plain:w360



人気のポスターショップHAFENさんのお品。
作者はLaura Gee。彼女の作品はシニカル系のアニマルや人物モチーフのものが多いようですが、これはちょっと毛色が違ってます。
モノクロで描かれたツリーハウスが、渋いグリーンや抑えた色調のベージュで着色されてます。
A4サイズの小さな作品ですが、めちゃくちゃツボ。
紙の質感やタッチもいい感じで、ぞわぞわ来ます。


アニマルモチーフもいい感じです。

飾る場所はありませんが。ヽ(´Д`;)ノアゥア...





ポスターが届いたら、フレーム選びです。
f:id:yurin1968:20160412125925j:plain



お手頃でかっこいいフィットフレーム。
基本的にブラックを使用。場所や作品に応じてホワイトを使うこともあります。




まずは基本のブラックのフレームに入れて、
候補地no1の洗面所に掛けてみます。


before☞after
f:id:yurin1968:20160410090143j:plain:w250f:id:yurin1968:20160410211658j:plain:w250
ちょっと間の抜けた感が気にかかっていたポスター下が引き締まります。
ですが、洗面所のアクセントカラーであるブルー以外に色が入って煩くなってしまう気もします。
・・とりあえず保留。




次は、
候補地no2のキッチンに掛けてみます。


before☞after
f:id:yurin1968:20160228125349j:plain:w250f:id:yurin1968:20160412124738j:plain:w250
こりゃ、ブラックフレームが強すぎですね。



ホワイトフレームに入れ替えてチャレンジ。
f:id:yurin1968:20160412125124j:plain:w320
こっちの方が馴染みますね。ここに掛けるなら、ホワイトフレームです。


うーん、
こうして見てみると、縦に並べた無印フックの違和感が気になってきました。



フックを横並べにしてみましょう。
f:id:yurin1968:20160412131406j:plain
こっちの方がイイ?



でもなんか・・、
ポスター自体ない方がイイような。
..... ヘ(;・・)ノ ・・・


とりあえず引きで見てみたり。
f:id:yurin1968:20160412132406j:plain
やっぱりポスターがない方がスッキリしてますね。


迷走突入、ということでしょうか?!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ポスター飽和状態の中さらに増やすのですから、困難を極めます。
そんなにまでしてこの絵を飾りたいのか>私!


ハイ。
飾りたいんですー!




・・気を取り直して、
候補地no3のトイレにいってみましょう。
まずは手洗いカウンターの余地に置いてみます。
f:id:yurin1968:20160412132515j:plain:w250f:id:yurin1968:20160412132438j:plain:w250
悪くはないけど、やっぱりごっちゃりしちゃいますね。
モノが溢れているからこそ、余白や間が大事?



苦しまぎれに手洗い上に掛けてみる。
f:id:yurin1968:20160412132954j:plain:w400
これは・・
おかしくはないような・・


引きで見てみますと、
f:id:yurin1968:20160413100606j:plain
まずまず?
ついでにフレームはブラックに戻しました。
とりあえずしばらくこれで行ってみることに決定!
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ



ま、こうやって、
お気に入りポスターや雑貨を、どうにかこうにかカッコよくディスプレイできるようあれこれやってるのが至福の時なのかもしれません
しょっちゅうたまーに惨敗することもありますが。



トラコミュ
LOVE!POSTER
トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *
トラコミュ
ステキ雑貨、買いました♪



本日もご訪問ありがとうございました🙇🏻🙇🏻


お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナー👇をポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓


素敵インテリアの宝庫が開きます🌟💫
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
更新のないときも応援ポチ、ありがとうございました!