読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

増殖してきたインテリアを整理してみる

interior goods living bedroom washroom

こんにちは〜☀︎
絶賛休日満喫中のyurinです。\(^o^)/


ブログ再開以来、自分の家を写真で客観視するようになったためか、休みになると、こんなもんでいいだろうと長らく放置していた箇所があちこち気になるようになってきました。
マンション入居後8年目になりますが、入居当初とは生活スタイルが相当変わったということもあります。


このところ気にかかるのはモビール
ものが少なかった頃、家のあちこちに設置して楽しんできましたが、ポスターや椅子、間接照明など、あれこれインテリアグッズが増えてくるにつれて、もう少しスッキリさせたくなってきました。
なので本日は、家中で気にかかるモビールポイントをちょこちょこいじってみます。



➡︎テレビの上のモビールを撤去。
f:id:yurin1968:20160426080608j:plain
うちはリビングにもペンダントライトを下げているので、テレビの上はスッキリさせた方がいいかなあと。


beforeはこんな感じです。
f:id:yurin1968:20160426080335j:plain:w400

ちょっぴり寂しくなってしまいますが、やっぱりない方が良いですね。
フォーカスポイントのポスターや椅子が引き立ちます



➡︎寝室のモビール2点を撤去。
f:id:yurin1968:20160426081441j:plain
こちらもペンダントライトなので、ない方がスッキリします。


before
f:id:yurin1968:20160426080649j:plain:w400

・・薄々、気付いてはいたんですよ。どっちもないほうがいいって。笑



➡︎洗面所のモビールを整理。
f:id:yurin1968:20160426102554j:plain
ここはシーリングライトですし、真っ白い壁の圧迫感と洗濯機の生活感軽減のため、ひとつだけ設置することにしました。
あちこち減らすだけではつまらないので、以前スコープさんの写真に魅せられて購入したものの、うまく飾れずデッドストック化していたモダンなモビールを吊るしてみました。


f:id:yurin1968:20160426102142j:plain
フレンステッドモビールfutura
"futura"とは、ラテン語で未来を意味するそうです。
バウハウスの影響を受けたPaul Rennerデザインのタイポグラフィfuturaというそうで 。
・・この手のウンチクを聞くと、なぜかつい買いたくなってしまう。


非常にカッコいいのですが意外に場所を選ぶという、うちにとっては難易度の高いモビールでした。

ちなみにscopeさんでは、広めのリビングや吹き抜けなどゆったりしたスペースへの設置が推奨されてます。
そんな場所はうちにはとても見つからないので、敢えて狭苦しい洗面所に設置してみたくなりました。ふはははは
(ノ`Д´)ノ.:・┻┻ オリャー


before
f:id:yurin1968:20160426082245j:plain:w400

狭苦しい洗面所にモビールを3点も設置するという無茶ぶり。



インテリアもこうして時々見直してみないと、どんどん盛っていってしまいますね〜。
盛りどころとスッキリさせるところのメリハリが大事だなあと思いつつ、減らすのはやっぱりなかなか難しいものです。
・`ω・)ゝビシッ!


他のブロガーさんたちの記事を読んで、むやみにモノを増やさないようにしたいです。

トラコミュ
雑貨
トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
ビフォー・アフター



本日もご訪問ありがとうございました🙇🏻🙇🏻


お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ