Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

リビングのブランケットを春夏仕様に変えました

こんにちは☀︎
GW初っ端からいきなり夜勤でしたが、本日はお休み。しかも天気は晴れ❤︎


・・ということで、リビングのブランケットを春夏仕様に変えてみました。



➡︎アームシェルのブランケット
f:id:yurin1968:20160430173032j:plain:w400
冬は右端にあるバーバリーのウールブランケットを使っていました。
左の3枚が候補のブランケットです。
左の2枚は無印、その隣に置かれているのはクラウス・ハーパニエミさんのショールです。


・・今年はアームチェアにド派手なマリメッコのクッションを置いているので、いちばんシンプルな無印のコットンブランケットを選んでみました。
f:id:yurin1968:20160429074639j:plain
ちこっと爽やかな感じかも。(/∀\*)





➡︎ソファのブランケット
f:id:yurin1968:20160430160225j:plain:w400
候補は左からファビュラスグースのコットンブランケット、MOMAのピンウィールブランケット、ラプアンカンクリのリネンタオル。


f:id:yurin1968:20160430150204j:plain:w400
3枚とも試してみたところ、今の時期はピンウィールブランケットがぴったりでした。
リビングのド派手なクッション群に負けない派手柄。
ちょっとミドセンっぽいとか。(*´艸`)
桐生織を現代風にアレンジした作品なんだそうです。



とりあえず、グランプリチェアの上を定位置にしてみました。
f:id:yurin1968:20160430151716j:plain
ド派手すぎてソファに置けない。笑



残りの2枚はその日の気温によって使い分けられるよう、バスケットに放り込んで寝室で待機です。
リビングはいっぱいいっぱいで、バスケットを置くスペースがありません。(T . T)
f:id:yurin1968:20160430174434j:plain:w400
ただ、寝室に取りに行くのが面倒になるかもしれません。
この辺は、今後使い勝手がいいよう適当に配置換えしていきたいと思います。



こんな感じで、ごろ寝枕や肩たたきマシンなどと一緒に和室の押入れに押し込んじゃうかも。(艸д゚*)
f:id:yurin1968:20160430152231j:plain:w300
ザ・生活感ですね。
(ノ∀`)ペシッ



様々なブランケットの紹介や使い方については、この辺りが参考になるかも。

トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *



わが家で使用中のブランケット(楽天取り扱い分のみ)



本日もご訪問ありがとうございました🙇🏻🙇🏻


お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ