Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

食器の断捨離とふるさと納税、水出しアイスコーヒー

おはようございます☁︎
珍しく日曜休日のyurinです。( ̄▽ ̄)



明日からは厳しい勤務が待ってる・・
月末の研修準備もしなくちゃならない・・


ですが・・
とりあえず、腹ごしらえをして。
f:id:yurin1968:20160605082431j:plain



ふるさと納税でいただいた「ゆずの香寿司」。
f:id:yurin1968:20160605082514j:plain:w400
3本も入っていて、ボリュームたっぷり。


この分厚いシメサバがたまりません。
f:id:yurin1968:20160605083744j:plain:w350
おばあちゃんの手作りっぽい素朴なお寿司です❤︎


和歌山県有田町の特産品。

昨年度に引き続き、リピートです。


私の収入や扶養状況では、
ふるさと納税は3万円強くらい可能なようで。


こちらのサイトで、限度額と手続き方法が確認できます。
event.rakuten.co.jp



昨年度は、こちらと宮崎県都農町、佐賀県小城市に納税しました。
自己負担2000円で、上記のお寿司のほか、ソーセージや羊羹をいただきました。


楽天ポチでワンストップ特例が可能なので、確定申告は必要なし。
手続きラクラク。( ´ ▽ ` )ノ



お腹がいっぱいになったところで、
予定していた家しごとに取り掛かります。



食器を断捨離します。
f:id:yurin1968:20160605114431j:plain:w350


お買い物マラソンで増えた分、減らします。
不要になったり使いこなせなかった食器を断捨離。
iittalaのアップルグリーン・・どうしても使いこなせませんでした。
スミマセン・・_| ̄|○




アイスコーヒーもそろそろ始動。(・ω・)ノ
f:id:yurin1968:20160605114518j:plain


我が家では、昨年からパイレックスの水出しコーヒーセットで
アイスコーヒーをいただいてます。
2〜3時間で、スッキリしたクリアな味のコーヒーができます。



コーヒー豆とセットでこの価格はお値打ちでした。


コーヒーができるまでは、ジュースで繋ぎます。
f:id:yurin1968:20160605130806j:plain:w350
夏になると、炭酸が飲みたくなります〜❤︎


氷入りの飲み物は、
サルヤトンの繊細なグラスでいただくのが好きです。
必ず氷を食べたくなってしまうのが難点ですが。(^^;;



そして、
家とは関係のない仕事の方は・・


f:id:yurin1968:20160605153106j:plain:w280
・・テキスト講読は、研修直前にしましょうわい。d( ̄  ̄)
ダメ人間です💧



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻


お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ