Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

リビングダイニング照明の妄想劇場(´-`)

こんにちは〜!
今月のボーナス日を前に、絶賛妄想全開中のyurinです。( ´ ▽ ` )ノ



スーパーセールも間近にせまり、妄想に拍車がかかります。



妄想対象その1
ダイニングの5連ガラスキューブペンダントです。
f:id:yurin1968:20160613131111j:plain
設置して5年くらいでしょうか。
キューブがいくつか黄色っぽく変色してきました。(T_T)


全部同じような感じで変色してきてたなら、
まだそんなにも気にならなかったと思うのですが、
キューブによって差があるのが残念すぎる。囧rz


今のダイニングはこんな感じです。
f:id:yurin1968:20160613130110j:plain



妄想しているのは、コレ。
f:id:yurin1968:20160613152628j:plain:w400
画像お借りしてます。


ルイス・ポールセンのDoo-wopです。
デンマーク海軍施設局とのコラボで誕生したという
男前な経歴を持っているにもかかわらず、
なんでしょうこの可愛さは? o(≧▽≦)o



直径30cm弱と小ぶりのペンダントランプ。
明るさは最大で60w。
これだけでは暗すぎると思われるので、
1mくらいの簡易レールをつけて、
LEDスポットライトで明るさ補填します。
[asin:B003X6BYA8:detail]


入切アダプタを設置して、
必要に応じてスポットライトだけ消したりできるようにします。


Doo-wopはグレー1灯を想定してますが、
高さを変えてホワイトを一緒に吊るしても面白そう。
f:id:yurin1968:20160613132727j:plain:w400
画像お借りしてます。





第二候補は、アルテックのビーハイブ(クローム)です。
f:id:yurin1968:20160613162125j:plain:w400
画像お借りしてます。


ビーハイブというネーミングが、理科好きにはたまりません。
ダイニングがカッコよくなるのは間違いなし!



こちらは最大100wですが、
明かりのデザイン的にビーハイブだけでは暗そうなので、
やはりレールとスポットライト併用で明るさを補います。





妄想対象その2
3人掛けソファ横のキューブフロアランプです。
f:id:yurin1968:20160613131201j:plain
ソファで読書する際の補助灯として使ってますが、
光源の位置が低すぎるのです。
インテリアのイメージ的にも、もう少し男前方向で行きたい。


ということで妄想しているのは、コレ(のブラッシュド スチール色)。
f:id:yurin1968:20160613154243j:plain:w400
画像お借りしてます。


ジェルデのフロアランプ、大きいタイプです。
ボーナスぶっ飛びますが、まあ妄想ということで。笑



3人掛けソファ横にカクカクしたランプが来ます。
f:id:yurin1968:20160613130148j:plain


ダイニング側から引きでリビング全体を見てみます。
f:id:yurin1968:20160613130355j:plain
LDKの隅にジェルデが来ると、
いい感じで部屋が引き締まるように思われます。


LDにエニグマとビーハイブが吊り下がるというのは、
インテリアがんばってる感がありありになりそうで、ちと引けるかも…。
ダイニングの照明はビーハイブよりDoo-wopの方がしっくり来るかな…。
ちょっと暑苦しい感じになるかもしれないな…。


・・などと、
あれこれ考えるのが楽しくて仕方ありません。d(^_^o)



欲に満ちた妄想全開で、失礼しました💦💦
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ