Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

ルイス・ポールセンのDoo-wopが届きました!

こんばんは
ただでさえ厳しい今タームの勤務ですが、昨日は一勤務中に緊急入院や搬送受け入れ計4件・・完全にキャパ超えでした。
身も心もボロボロのyurinです。囧rz


・・そんな状況でのお楽しみは、ズバリ物欲!!


スーパーsaleでポチしたお品が届きはじめました!(^-^)/



今回いちばんの大物!
f:id:yurin1968:20160622195904j:plain
ルイス・ポールセンのDoo-wopです!
箱もカワイイです〜❤︎



開けてみたらこんなです!
f:id:yurin1968:20160622202246j:plain
小ぶりでコロンとしてます。
ダークグレーということですが、グレーというより柔らかい印象の黒という感じです。


f:id:yurin1968:20160622202340j:plain
付属の電球は、60w相当の明るさで消費電力は45w相当という・・非常に微妙なエナジー・セーバー。笑


押入れにストックされていた、40w相当の明るさで消費電力5w級のLED電球を使います☆
スポットライト併用なので、40wで十分かと。

昔買ったものの、買い替えで使わなくなったLED電球です。(^^;;
クリアタイプで光が広範囲に広がります。



とりあえず予定どおり、和室に設置済みのライティングレールの中央部から適当に吊してみます。
f:id:yurin1968:20160622215909j:plain
こうして見ると、結構グレーっぽいですね。
男前ですが、可愛らしく優しげな印象も併せ持ってます。
天井にもいい感じで光が広がってます。


いつものコードケースを使ってます。





が!
リビングから引きで見ると・・

f:id:yurin1968:20160622205114j:plain



ビミョーにもっさり。( ̄◇ ̄;)
何か、何かが気持ち悪い。バランスがイケてない?


ひょっとして失敗、な・の・か?_| ̄|○



・・と思いながら、忙しさにかまけて放置。





本日やっとこさ重い腰を上げて、微調整。( ̄^ ̄)ゞ



  • コードケースができるだけ目立たないよう高い位置にずらす。ライティングレールと一体化させるくらいのイメージで。
  • Doo-wopの吊り下げ位置も高めに修正。
  • スポットライトの位置をずらして、左右バランスを揃える。


簡易ライティングレールをカッコよく使いこなすのは、なかなか難しいです。



で。
f:id:yurin1968:20160624160308j:plain
こんな感じになりました。



シックリ!d(^_^o)
バランスが大事です。


リビングから引きで。
f:id:yurin1968:20160624160338j:plain
グレーのプラスチックラグやソファとの相性も、バッチリです。
Doo-wopの濃いグレーで引き締まった印象になりました。



さらに引きで見て、エニグマと並ぶと。
f:id:yurin1968:20160624160515j:plain



ダイニングから引きで。
f:id:yurin1968:20160624160452j:plain
ルイス・ポールセン祭ですね。
・・ちょっとかなり息苦しい? σ(^_^;)



和室側から。
f:id:yurin1968:20160624160545j:plain
AJフロアランプと相まって、カッコイイ!かも。(^^;;



・・すみません。完全自己満足で舞い上がってます。
すごく迷いまくりましたが、購入して良かったです❤︎
ヽ(;▽;)ノ




ブロガーさんたちのポチしたものが届いた報告はこちら。

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
トラコミュ
ステキ雑貨、買いました♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻


お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ