Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

LDのゴミ箱を撤去してみました!

こんにちは
久しぶりに予定の入ってない休日を満喫中のyurinです。( ´ ▽ ` )ノ


掃除、洗濯、買い物と梅雨の合間に家事をがんばります。


そして、
以前から気になっていた
LDのゴミ箱を撤去してみました!



お部屋をスッキリさせたブロガーさんたちの報告はこちらにもたくさん★

トラコミュ
スッキリさせた場所・もの
トラコミュ
断捨離でゆとり生活



もともとLDのゴミ箱は、ダイニングテーブルの傍に置かれたコレだけでした。
f:id:yurin1968:20160629084735j:plain


モヘイムのゴミ箱。スタイリッシュでかっこいいです。


・・が、
ゴミはほとんど入っておらず、オブジェと化していました。笑




というのも、
すぐ近くのキッチンにゴミ箱があるので、
ダイニングテーブル近くで出たゴミはキッチンのゴミ箱に捨ててしまうんです。
f:id:yurin1968:20160629084843j:plain


いろいろ思うところはありますが、マンション入居以来8年間、ずっとコレです。
可燃ゴミ用とプラゴミ用の2個。




そしてリビングのゴミは、和室のゴミ箱にポイです。
和室といっても3人掛けソファのすぐ後ろなので、
ほぼストレスフリーで捨てられます。
f:id:yurin1968:20160629084935j:plain



メルクロスのゴミ箱。
これもすごくカッコイイのですが、ボディが薄いアルミ製のためか、ガサツな我が家には向いてませんでした。


軽いので、ぶつけるとすぐ転んで中のゴミが飛び出してしまうのです。
f:id:yurin1968:20160629085146j:plain:w400


一見綺麗なのですが、よく見ると掃除機や家具にぶつけてボコボコ。(ノ_<)




なので、こちらは息子の下宿に払い下げ、モヘイムのゴミ箱を和室に持ってきます。
f:id:yurin1968:20160629085057j:plain
こちらのボディはプラスチック。
重みがそこそこあるので、簡単に転びにくい点が我が家向きかと思われます。(^◇^;)




モノだらけのLDが少しスッキリしました。
f:id:yurin1968:20160629100950j:plain
しばらくはコレで行ってみたいと思います。( ̄▽ ̄)




最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻




お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ