Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

リビングに新しいフロアランプがやってきました

夜勤明け休みのyurinです。( ´ ▽ ` )ノ


非常に厳しかった今タームの勤務シフト。
連日の雨の中、朝に夜に通勤するのは憂鬱でした。


ですが、
そんな鬱々気分も一掃です!


待ちに待った(?)
カイザー・イデルのフロアランプが届いたんです❤︎



ブロガーさんのポチ報告は、こちらをどうぞ☆
ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング

ブログ村テーマ
何を買いましたか?♪♪



ジャーン☄☄
f:id:yurin1968:20160710112416j:plain:w320
国内在庫品だったので、一週間足らずでサクリと届きました!


フロアランプだけにデカい。
重さも結構あります。



f:id:yurin1968:20160710112730j:plain:w320
ダンボールの開梱は玄関で済ませてしまいます。(^人^)



大切な正規品の証。
f:id:yurin1968:20160710113518j:plain:w320
・・壊れたときくらいしか使いそうにないですが。(^^;;



中身だけ慎重にリビングへ。
f:id:yurin1968:20160710113609j:plain



両雄並び立ち。
f:id:yurin1968:20160710113809j:plain


こうして比べると、AJフロアランプはストイックなシンプルさが潔く。
カイザー・イデルはシンプルながらも、エレガントな色気があるという感じ。


足元の違い。
f:id:yurin1968:20160710113818j:plain


機能性を考えると、ドーム部分の方向や角度、高さが変えられるカイザー・イデルの方に軍配が上がりますが、AJには不便さを凌駕する圧倒的な存在感があります。


我が家では、AJは観賞用途一番、カイザー・イデルは実用性一番という感じです。



グロッシーなピアノブラックです。
f:id:yurin1968:20160710115515j:plain
新しく出た3ヶ月待ちのマットブラックと迷いましたが、個人的にこのデザインにはこのテラテラしたブラックの方が合ってると思います。



正直なところ、手もとに届くまでマットブラックを3ヶ月待ち切れなかったのが悔しくならないかなあと少し心配だったのですが、ブラックを選んで良かったです。V(^_^)V



電球は付属してません。
f:id:yurin1968:20160710114323j:plain:w320



なので、
家中のストックLED球で適当にお試ししてみます。
f:id:yurin1968:20160710114403j:plain:w320




・・設置箇所の位置的に光源が目に入りやすいので、目に優しい光のsiphonランプを使うことにしました。
f:id:yurin1968:20160710115116j:plain

AJ ランプの方で使ってたものの使い回しです。
光源が目に入りにくい位置にあるAJランプには、ストックのクリア球LEDを当てがいました。



和室方向を見てみます。
f:id:yurin1968:20160710115534j:plain


これは・・予想以上にがんばりすぎで暑苦しい、かも…。Σ(゚д゚lll)


エニグマがペンダントライトの割にほとんど存在感を主張しないので、なんとか救われてる…と信じたいところ。(^^;;



自己満足の極みなゴシャLD。d( ̄  ̄)
f:id:yurin1968:20160710115627j:plain



でもまあ
照明を見るたびに幸せな気分になるので、
しばらくはこんな感じでいきます!
(・ω・)ノ


・・夢見心地な気分が覚めて、ゴシャゴシャ感に耐えられなくなってきたら、シンプル化を検討します。





最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻




お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ