Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

ひとりで過ごす休日の使い方は…

久々のゆっくりできる休日満喫中のyurinです。( ´ ▽ ` )ノ
うちの職場は3交替制勤務なので、シフトの組み方によって、1日の休日が実質ほぼ連休のようになったり、連休が実質1日の休み程度にしかならなかったりします。
今回も正味の休みは1日ですが、前後のシフトの組み合わせが良くて、連休のようにゆっくり過ごしています。


・・とはいえ、世間様は平日の中での休みです。
娘はバイトとトレーニングで忙しく、ほぼ一人きり。


で、
何をして過ごしましょうか?


・・娘の三者面談やルーチンの家事はありますが、仕事と子育て以外に打ち込める何かを見つけなきゃいけないなあということを思ったりする今日この頃です。



ルーチンの家事以外に取り組んだことは、こんな感じです。


  • 粗大ゴミの処理

壊れたフロアランプやゴミ箱、割れたポスターフレームや使わないトレーなど、夫のクローゼットに溜めこんでいた粗大ゴミを、車で市のゴミ処分場に持ち込んできました。
うちの市の通常の粗大ゴミ処理システムは非常に面倒なので、よほどの大型ゴミでない限り、粗大ゴミは自力で処分場に持ち込んでいます。(^_^;)


  • キッチン引き出しの整理と掃除

同僚がマンションの水まわりの掃除に打ち込んでいるのに影響されて、ざっくりお片付け。ここ数年一度も使用しなかったキッチングッズを断捨離しました。


after写真のみです。before撮り忘れ…すみません。
( ̄◇ ̄;)


IH下の引き出しはこんな感じです。鍋、フライパン類、ラップや使用頻度の少ないキッチングッズなど。
f:id:yurin1968:20160725141114j:plain
f:id:yurin1968:20160725141207j:plain
f:id:yurin1968:20160725143842j:plain



シンク周辺はこんな感じです。
f:id:yurin1968:20160725141437j:plain
f:id:yurin1968:20160725141455j:plain
ボウルはガラス製を愛用しています。


下段には洗剤やタオル類、米、パスタなど。
f:id:yurin1968:20160725141551j:plain
イマイチ使いこなせてないような…。(゚o゚;;


包丁類、乾物など。
f:id:yurin1968:20160725141815j:plain
f:id:yurin1968:20160725141821j:plain


・・日頃、あまり熱心に料理を行ってないのがバレバレですね〜〜。囧rz




こんな感じで、ひとりで過ごす休みの日には、インテリア関係のことをあれこれ妄想しながらネットサーフィンしたり、妄想の実現化に取り組んだりしていることが多いのですが、我ながらちょっと家に籠りすぎているような。
今までずっと、誰かのためになることや家のこと、仕事に追われてきた生活だったせいか、いざひとりになると何もないという事実。
・・いわゆる空の巣症候群ってやつでしょうかね。
ブルブル…(>人<;)



もう少し自分が楽しめるアクティブな趣味を持ちたいです〜。_φ( ̄ー ̄ )
ヨガか英会話のブラッシュアップはどうかな、などと妄想中。笑







最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻


お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ