Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

TV音声Bluetooth化のその後は…(ー ー;)

我が家のLDKは縦長タイプです。


f:id:yurin1968:20160808200301j:plain




LDKのTVはベランダに面した窓側のコーナーに設置しているため、キッチンはおろかダイニングでもTVの音が聞こえにくいのが悩みでした。


f:id:yurin1968:20160808200432j:plain




そこで、
先日TV音声のBluetooth化を決行しました。
yurin1968.hatenablog.com



キッチンやダイニングでもBluetoothスピーカーを通してTVの音声が聞けるようになって、TVが楽しみやすくなりました。


f:id:yurin1968:20160808195313j:plain:w400





ところが…!
突然、問題発生です。Σ(゚д゚lll)


BluetoothスピーカーでiPhoneiPodの音楽を聴こうとペアリングした後、TVに設置していたBluetoothトランスミッターだけがスピーカーとペアリングできなくなってしまったんです!
。・°°・(>_<)・°°・。



取説に沿って、何度かリセットを試みましたが上手くいきません。
Bluetoothなどの無線機器は便利ですが、いったんこの手の問題が生じてしまうと二進も三進もいかないという感じです…。囧rz



とはいえ、一度外部スピーカーの音質の良さを知ってしまうと、もはやTVのスピーカーでは満足できず…。
万が一Bluetoothが繋がらなくなったときのリスクを踏まえて、オーディオ出力も可能なBluetoothスピーカーを検討しています。

Bluetoothスピーカーも安くなってきてるのですね。(^_^)v


なんと2000円代です!
デザインも男前でなかなかカッコイイです✨
前回の失敗を踏まえて、TV音声専用で使用する予定です。
この価格ならTV専用にしても惜しくないかなあと。
ペアリングしやすいよう、Bluetoothトランスミッターと同じメーカーで考えています。




・・取り敢えず、本日は経過報告ということで…。(^◇^;)
事態が進展しましたら、また報告させていただきます〜⭐️



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻


お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ