Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

増殖する木製フィギュア・・ (//∇//)

9月に入りました!


f:id:yurin1968:20160901123939j:plain:w400
ミロコマチコさんのモノトーンカレンダー。


あちこちで来年のカレンダーの予約が始まっておりますが、ミロコマチコさんのカレンダーはまだ予約開始となっていないようです。


すんごい気に入ってるので、来年分も買い逃さないようにしたいです。( ̄▽ ̄)






さて。
先だって、アレキサンダー・ジラードのお魚母子の木製フィギュアが我が家にやって来てくれましたが・・
f:id:yurin1968:20160824183157j:plain:w400
画像、使い回しです。



・・どうやら、増殖してしまった模様。\(//∇//)\


f:id:yurin1968:20160831101225j:plain:w400



増殖したのは、人型フィギュアでござい。
f:id:yurin1968:20160831101346j:plain:w280f:id:yurin1968:20160831101335j:plain:w280
よく見ると、サイドのカラーリングが左右違っているし、絵付けのタッチにも歪みがありますが、それも味わいという感じです。




・・元々、カチーナ人形などの民芸ものに目がなかったためか、ジラード氏のウッデンドールシリーズ、ツボすぎて辛い。(>人<;)





カチーナ人形。
f:id:yurin1968:20050712192239j:plain
画像お借りしました。
10年くらい前に盛岡で出会って以来、好きすぎる。




ジラード氏の作品は独特のインパクトがあるせいか、自分の中でいいなと思うものと、ちょっとムリというものがはっきり分かれます。



いいなと思うもの。
f:id:yurin1968:20090212194213j:plain
画像お借りしました。



かっこいいけど、ちょっとムリと思うもの。笑
f:id:yurin1968:20160901133623p:plain
画像お借りしました。






生息地は、寝室のチェスト上です。



f:id:yurin1968:20160901122551j:plain
ビミョーにイメージが合わないバードエッグは、移動させました。



before
f:id:yurin1968:20160831101645j:plain:w400
引き算は難しいです・・(^^;;




リビングから引きで。
f:id:yurin1968:20160901122634j:plain




全体的にモノトーン&男前化が進む我が家のインテリアですが、ナチュラルなウッドカラーの家具やグリーン(フェイクですが💧)、可愛い系のカラフル雑貨がちらほら入り混じっております。
パーフェクトなインテリアより、これくらい抜け感があった方が個人的に落ち着くようです。
そこいらのさじ加減が、部屋づくりやインテリアでは面白いなあと感じてます。
(゚O゚)\(- -;






最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻


お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ