Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

セブンチェアのキシキシ音対策★

楽天スーパーセールも終盤ですね〜✨


我が家ではこのところインテリア関連の散財が続おりましたので、今回購入にいたったのは1店のみ。


愛用の椅子キャップの追加購入です。



セブンチェアやグランプリチェアなど、フリッツハンセンの椅子が好きすぎる我が家。


f:id:yurin1968:20160907131223j:plain


使い勝手も座り心地も大好きなセブンチェアですが、元々の脚キャップの状態では、フローリングの滑りがイマイチなんです。


とりわけ、セブンチェアが過密状態のダイニングテーブルでは、ギシギシガチャガチャいうのがうっとおしくて仕方ないことこの上なしでした。


そこで愛用しているのが、こちらのフェルト付き脚キャップです。


これを装着すると、フローリングとゴムが擦れるようなキシキシ音が少なくなり、椅子がスムーズに動かせるようになります💕



ですが!
購入後1年ほどで壊れてしまうものがチラホラ。


f:id:yurin1968:20160907125710j:plain:w400


子どもたちの学習用を含めて、我が家には8脚のセブンチェアがありますが、ダイニングの脚2本分と娘部屋の脚2本分のキャップがダメになってしまいました。


ほぼ1年でこれだけダメになってしまうなんて!と悲しくなりますが、ほかに良いものも見つからず、今回のスーパーセールを利用して追加購入しました。


f:id:yurin1968:20160907125627j:plain:w400


ダメになったキャップを取り外して、新しいキャップを取り付けます。
f:id:yurin1968:20160907125842j:plain:w280f:id:yurin1968:20160907130803j:plain:w280



交換後。
f:id:yurin1968:20160907131047j:plain


・・何の代わり映えもありませんね。(^^;;、


ですが、気に掛かっていたキシキシ音が改善されて快適な使用感が復活しました。
使用頻度の高い椅子の脚キャップがダメになっていただけに、改善できてよかったです。*\(^o^)/*





最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻





お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ