Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

リビング続きの和室照明、顚末は…

縦型リビングに面し、壁一面本だなを設置した我が家の和室。
先日、黒いDoo-wopから白のレクリントに替え、若干本棚の暑苦しさが緩和されました。(-。-;


f:id:yurin1968:20160914152510j:plain:w400



・・ですが、
ほぼリビングと一体化しているだけに、ペンダントが3灯吊り下がってるのが目に入ると・・やっぱり、てんこ盛り感満載。(ノ_<)
f:id:yurin1968:20160914180218j:plain:w400




・・思い出すのは、過去にお邪魔させてもらった御宅。
リザードフラワーやステンシル、フクロウグッズなど、趣味のグッズが溢れんばかりになっていた社宅の数々。


インテリアなんて、他人さまに迷惑をかけるようなものでなければ良い、そこに住む人がイイと思うものを飾れば良い、他人にどう思われてもいいんです。
その人らしさが出てるインテリア、いいじゃないですか。


ーーなどと思いながらも、すこーし居た堪れないような気持ちになったものでした。




うちの家、今ちょっとそんな感じ?!( ̄◇ ̄;)





・・もう少し、インテリアの「やり過ぎ感」を抑えることにしました。



f:id:yurin1968:20160915193621j:plain:w400
和室照明として、既に2個使用しているスポットライトを1個追加購入し・・


レクリントと交換して、簡易レールにスポットライト3灯設置します。
f:id:yurin1968:20160915202330j:plain


シンプル!( ̄▽ ̄)
ザ、ワークスペースって感じ?



f:id:yurin1968:20160915202118j:plain
リビングのエニグマとも被らなくなりました💦


引きで見ると・・
f:id:yurin1968:20160915202208j:plain




面白みは減りましたが、リビングが全体的にすっきりした印象になりました。
レクリントは、冬場などあったか気分に浸りたくなったら、また引っ張り出しくるかもしれません。d( ̄  ̄)



カッコいいもの、素敵なものを沢山置けば、センスのいい部屋になるってわけじゃないんですよね。今更ですが。
・・試行錯誤の繰り返しです。(^◇^;)




最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻



お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ