Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

コテコテの玄関インテリアは今・・

世間さまは三連休でしたが、3kの私はガッツリ三連勤(一字違いで大違い)。
その分明日から二連休なのですが、チームミーティングに研修の事前学習と、やらなきゃいけないことがみっちり。_| ̄|○


しかも・・
台風が来るとかって!? Σ(゚д゚lll)




そんな今日この頃ですが、
某所からのお話がありまして、唐突ですが玄関まわりの整理にとりかかることとなりました。
・・試験前に追い詰められると、猛烈に部屋の片付けがやりたくなってしまう的な心境ですね。(ノ_<)



玄関・・
ブログ再開当初にちょこっと触れたきり、ほとんどノータッチの箇所です。
見た目はこの数ヶ月、ほとんど変わってません。



ですが情報の整理がてら、
今回は玄関まわりのインテリアをご紹介させていただきます。
よろしければお付き合いください。。( ̄▽ ̄)


玄関インテリアはこちらでも…。
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関



玄関ドアを開けると、まず目に入る山ポスター。f:id:yurin1968:20160919201914j:plain


手前にひっそりアイアンの傘立てを置いてます。
趣味がちょっとトホホな娘の傘も入っております。
・・何を隠そう、密かに傘コレクターなので、二人暮らしなのに異様に数が多いです。
北欧系とMOMA系をコレクション化してます。


傘立ての隣に、男前系スツールとフェイクの消臭アイビーを置いてます。
消臭効果のほどはよく分かりませんが、フェイクと言うと驚いてくれる人もいます。(^◇^;)



その奥に、靴箱と吊り戸棚に挟まれたニッチがあります。
f:id:yurin1968:20160919201929j:plain
趣味と実用性を兼ねた癒しのニッチです。


f:id:yurin1968:20160919201808j:plain
テーマはドイツ。
第二次大戦後のブランデンブルク門検問所と、ツェッペリン号が飛ぶベルリン市街地のモノクロ写真を飾っています。
マニアックすぎるせいか誰にも突っ込んでもらえず、ちょっと悲しいです。(´Д` )


北欧アイテムのオマジオも消臭グッズと化して実用化を図っています。
アルミのボウルには1軍の鍵類が入ってます。
雑貨を魅せるセンスがなく、うまく飾れないまま玄関に持ってこられたiittalaエッグは、来客から度々「これ何のためのもの?」と訊かれるのですが、毎度答えられず困ってます。(o_0)




ニッチの反対側は、こんな感じです。
f:id:yurin1968:20160919201830j:plain


ふざけた穴のウォールステッカーとMax365カレンダー、ちょい置きちょい掛け用の松野屋スツール。
スツールは小さくて邪魔になりにくいにもかかわらず、4つ脚でなかなか機能的。
愛い奴です。




目立ちにくいのですが、靴箱の下にはIKEAの靴ラックを置いてます。
f:id:yurin1968:20160919201754j:plain
一応、下段がサンダル用、上段がその日履く靴用。
玄関の靴散乱防止策です。
上下とも4足分ずつ収納できるので、4人家族にぴったりです。
1日履いた靴は、翌日までラックに置くと湿気が飛び、その後靴箱に収納しても臭くなりません。


何気にアイアングッズが並ぶ佇まいが気に入っております。d(^_^o)




靴箱の隣には天井まであるクローゼット、その隣にはのっぺりした白壁が広がってます。
f:id:yurin1968:20160919201952j:plain
なので、イームズサークルのモノクロウォールステッカーを貼り付けてます。
目にすると、なぜだか元気が出ます。



内側から引きで玄関ドア側を見るとこんな感じ。
f:id:yurin1968:20160919202030j:plain


玄関マットはシンプルなモノトーンのパペリナです。


ウォールステッカーの反対側には、洗面所とトイレのドアがあるので、合間の壁にモノクロポスターを掛けてます。


廊下の奥側にクジラ、玄関側に鳥。


f:id:yurin1968:20160919202013j:plain
大人の動物図鑑ちっくな雰囲気を狙ってます。
友人に鳥嫌いの人が多いせいか退かれてしまって評判はイマイチですが、気に入ってます。d( ̄  ̄)




廊下のドンつきにある引き戸は、ワークスペース化した和室に通じてます。
f:id:yurin1968:20160919202151j:plain
戸境に置かれたシューメーカースツールは、オブジェです。(^^;;




左奥のドアはリビングに通じます。
f:id:yurin1968:20160919202129j:plain




すみません!
またしても長くなってしまいましたので、今回はこの辺で。
次回、収納編いきます。たぶん…。
ではでは。( ´ ▽ ` )ノ




最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻



お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ