Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

iittalaバードさんの悲劇

深夜勤務入りの休日。
珍しく家中の雑貨の拭き掃除をしていましたら・・


ガシャーン!


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


f:id:yurin1968:20160928162522j:plain


・・まさかのiittalaバード!!
尾っぽを負傷!


5年前にscopeさんで購入したTiiri 。
【販売終了】Birds by Toikka Tiiri iittala | scope

この頃はまだバードもなんとか手が出る価格でした…。


ガタイが大きく強靭なGrass Eiderとぶつかり、敢えなく負傷。
item.rakuten.co.jp




・・仕事でミスをして、周囲に取り返しのつかないダメージを与えてしまい失職とか、交通事故を起こして相手に怪我を負わせてしまったとか、そんなことと比べたら大したことはない。


へへん!
修理をすればいいんだよ。
これも味わいのうちさっ。


・・などと、自分なりにダメージを軽くする呪文を唱えつつ、ホームセンターに走りました。:(;゙゚'ω゚'):




ガラス専用の接着剤を購入。
f:id:yurin1968:20160928163151j:plain:w400



その他、マスキングテープやアルコール、綿棒などの修理グッズを調達。
f:id:yurin1968:20160928163323j:plain:w400



いざっ!
f:id:yurin1968:20160928163616j:plain:w400




・・職業柄、この手の処置は慣れているはずなのですが、相手が無機物だとなぜか手が震えます。(>人<;)



なんとか無事に処置終了。
f:id:yurin1968:20160928164259j:plain:w400
細かいカケラはどうしようもないですね…💧



24時間後に接着確認となります。
f:id:yurin1968:20160928164421j:plain



親分鳥さん(イームズバード)、どうか子分をよろしく見守ってやってください…。






ーーーーーーー



24時間経過。
マスキングテープを取り除いてみました…!


f:id:yurin1968:20160929211253j:plain:w400
光の加減でうっすら傷あとはわかりますが、ちゃんと接着しています。(//∇//)



反対側からみると、傷はほとんどわかりません。
f:id:yurin1968:20160929211212j:plain:w400


負傷箇所は脆くなってると思われますので、
今後は取り扱いに一層気をつけていきたいです。(*´ω`*)







最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻



お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ