Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

英語はじめます。

子育てがひと段落ついたせいか、
それなりにひとりの時間が持てるようになって来ました。

今や「空の巣症候群」予備群のyurinです。Σ(-᷅_-᷄๑)



自由な時間をどう使いましょうか? _(:3 」∠)_



同年代の同僚の何人かは
フィットネスクラブに流れはじめてるのですが、
どうも今ひとつ流れに乗り切れません。
健康管理系は、iPhoneのアプリと糖質ダイエットでそこそこ充足してしまって…。(^-^;





いろいろと考えまして、
英語力upに取り組むことにしました! ╰(*´︶`*)╯♡




・・実は、
今の仕事に就く前まで
年間30冊前後のペーパーバックを読みまくる英語好きだったんです。


それが再就職してからというもの、すっかりご無沙汰になってました。


そんな能力的にイケてない状態にも関わらず、
職場ではいちおう「英語が話せる人」とされてしまっており、
日本語が通じない人が来たときには、声がかかっております。_:(´ཀ`」 ∠):


地方都市のせいか、
英語ネイティブというより、
英語を共通語として使う外国人がほとんどなんですが…。


意外にもそういう機会が少なくなくて、
忘れた頃にちょこちょこ声がかかります…。:(;゙゚'ω゚'):


突然、腰痛になってしまったお遍路さんのフランス人とか、流れ流れてなぜか日本で手術を受けることになってしまったフィリピン人とか・・


本当に全然ブラッシュアップしてない状態なので、
年々英語力が心許なくなってきてるのですが、
呼んだ方からするとなんとかできる人と思われているわけでして・・



なんとかしなくちゃなあと思ってたのです。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




とりあえず、
修学旅行から帰って来たムスメが、
海遊館の土産でシーラカンスの栞を買ってきてくれましたので・・


f:id:yurin1968:20161005203513j:plain
かわゆす。



ペーパーバックでも読みはじめようかと思ってます。


f:id:yurin1968:20161005204717j:plain
"ER"やジュラシックパークで有名なマイケル・クライトンとか。
ips細胞以前の話なので、今読むと違和感があるかも、などと思いつつ。
・・この本の装丁すんごく好きなので、やる気がつづくかなあ、なんて。



愛用の栞コレクション。
f:id:yurin1968:20161005204552j:plain
モチベーション上げるために、
マリメッコのラテマグに入れてみました。(╹◡╹)




・・先ずは、
ペーパーバック読書を再開させつつ、
スカイプ英会話とかも始めたいです…。٩( 'ω' )و


スカイプ使ったことないので、相当引けてるのですが。_| ̄|○



自由になる時間が不規則な生活。
そんな状況でも
楽しく無理なくできる学習法を考えていきたいです。
・:*+.\( °ω° )/.:+



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻



お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓


ブログランキング・にほんブログ村へ