Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

我が家の北欧食器事情とスコープ別注カルティオ☆

こんにちは
深夜勤務明けのyurinです。


静かに始まった勤務でしたが、真夜中から朝方にかけてイベント&トラブルが相次ぎ・・。
なんとか危機を乗り越えて次の勤務者を迎えた時には、身も心も真っ白でした。
_(:3」z)_


f:id:yurin1968:20161015144844j:plain
画像お借りしてます。


リーダーさんがデカビタCを差し入れてくれて、蘇りました。╰(*´︶`*)╯♡




そして、
仮眠をとって13時過ぎに完全復活! ( ̄∀ ̄)



料理はそんなに得意じゃないのですが、食器は大好きで長年集めてきました。
北欧好きの多分に漏れず、アラビアやイッタラの食器が大好きです。


北欧食器といえば、ティーマに代表されるようにカラフルなものが多いですよね!


ですが、我が家のダイニングもめっちゃカラフル。(〃ω〃)
f:id:yurin1968:20161015151135j:plain
このダイニングに派手な食器はご法度・・と、自分を戒めてきました。



なので、
ティーマやアラビアの食器はグレーやネイビー、ブラウンなど、色を限定した上、原則カラバリ禁にしてます。(柄物のオリゴやマグは除きます💦)


例えば、
ティーマだと、20cmボウル、15cmボウル、スクエアボウルがそれぞれ4枚ずつ、すべてパールグレー。
アラビアkoko、250ccの4個はブラウン。nero10cmスクエアボウル4個はアクアブルー。
アラビアavec、20cmプレート4枚はブラウン、パスタプレート4枚はグリーン、26cmプレート2枚はブルーといった感じで、原則同じサイズのプレートやボウルをカラバリで揃えないようにしてます。


f:id:yurin1968:20161025162811j:plain
正直いって、かなり寂しいです。(u_u)



辛うじて、日常づかいのカルティオだけは、パープル、リオブラウン、サンド、グレーのカラバリを楽しんでます。( *´艸`)
f:id:yurin1968:20161014151906j:plain
渋めのモノトーンや暖色系なので、なんとか椅子の色とも喧嘩しないかなって。(*´ω`*)



カルティオの新色は、綺麗なブルー・グリーン系が多くて毎回心惹かれるのですが、その都度、うちの食卓では使えない・・と諦めてきました。



が、
今回のスコープさん別注のカルティオは、
希少な渋めの暖色系なのです!


オリーブ、ブラウン、パープルの三種。
もう、毎度毎度スコープさんはニッチなツボをついてくれます。


にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



パープルは既にエースとして活躍中なので、
オリーブとブラウンをポチ。٩( 'ω' )و
久々に我が家のカルティオのカラバリが増えるのが、楽しみで仕方ありません。(๑>◡<๑)




最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻



お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ