Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

LDKの一等地に掛けるカレンダーが悩ましい

こんにちは。
深夜勤務明けのyurinです。(╹◡╹)


楽天のセールでポチったお品が続々と届く、ピンポーンの音で目覚めました。
今回、ご紹介させていただきますのは、来年の壁掛けカレンダーです。


にほんブログ村テーマ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


我が家では、LDKの超一等地にカレンダーをかけてます。
f:id:yurin1968:20161025161334j:plain


近づいて見てみると、こんな感じです。
f:id:yurin1968:20161025151129j:plain:w400


長年、amazonで購入した輸入物のカエルカレンダーを愛用していましたが、アカメアマガエルのような派手系カエルが続くようになってきたため、昨年はミロコマチコさんのカレンダーを購入しました。

Frogs Calendar 2017

Frogs Calendar 2017

こういう感じのもの。
日本製のものは、カエルに服を着せたりお風呂に浸からせたり的なイロモノ写真が多いので避けてました。
(ノД`)・゜・。




昨年購入したカレンダーはこちら。

グリーティングライフ ミロコマチコ 2016年カレンダー 壁掛け C-745-MR

グリーティングライフ ミロコマチコ 2016年カレンダー 壁掛け C-745-MR


北欧インテリア界でミロコマチコさんと言えば、カウニステのキッチンクロスが有名ですが、最近クッションカバーも出たようですね。


かわゆす。ブラックホワイトが出たら、即ポチしてしまいそうです。



モノトーンの動物カレンダー。
カワイイ系の北欧インテリアからモダンなモノトーン系北欧インテリアに移行しつつあった我が家の嗜好にドンピシャでした!


このカレンダーにしてから、
2つ折りタイプより1枚仕立てのタイプの方がインテリア的にスッキリ収まりがいい
ということに気づきました。


「カレンダー」というより「小さいイラストポスター」的な雰囲気になるかもー
なんて自己満に浸ってました。( *´艸`)
・・お金を払ってカレンダーを購入するのに抵抗を感じる昭和な夫には理解してもらえないのですが💦


ちなみに、本格的なポスターカレンダーや高価すぎるカレンダーは、我が家的にNGです。
日々の勤務やおいしっくすの予定などをガシガシ書きこみますので。
超わがままな要望を追及しています。(;^_^A アセアセ・・・




もちろん今年も購入しました。
今年のカレンダーはこんな感じです。

グリーティングライフ カレンダー 壁掛け 2017 ミロコマチコ C-840-MR 日曜始まり

グリーティングライフ カレンダー 壁掛け 2017 ミロコマチコ C-840-MR 日曜始まり

なんと、赤+モノトーンバージョン!
毎月違う猫族のイラストというのが楽しみですが、モノトーン化してきた我が家のLDKにしっくりくるかという点に若干不安があります。(;´Д`A



試し掛けしてみますと・・
f:id:yurin1968:20161025151231j:plain:w400
やっぱり、ゴシャっとなるような。。_(:3 」∠)_



・・そんな心の迷いの中、ついポチってしまったのがこちらのカレンダーです。


ちょっと間の抜けた動物イラストがかわいいモノトーンのカレンダー。
シートタイプなので、よりポスターに近い雰囲気になります。


試し掛けしてみますと・・
f:id:yurin1968:20161025151359j:plain:w400
かなりシックリきます。


ですが、
面白みやワクワク感はミロコマチコさんのカレンダーより少ないような気もします。
カレンダーにそんなものを求めるなーっ?!という夫の声が県外から聞こえてきそうです💦


だってほら、
なんといってもLDKの一等地に掛けるものだから。(/ω\)

しょうがないですよね。(//∇//)



刺激的な変化やワクワク感を求めるか、スッキリした収まりの良さや調和を求めるか・・
あと3か月、楽しみながら悩みたいと思います。_:(´ཀ`」 ∠):
f:id:yurin1968:20161025152111j:plain:w400





最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻



お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓


ブログランキング・にほんブログ村へ