Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

増殖するプチプラ服との付き合い方・・クローゼット公開します (/ω\)

こんにちは。
準夜勤務明け休みのyurinです。


続々と楽天感謝祭セールの戦利品(?)が届く毎日ですが、そんな中だけに必ずやらなくてはいけないことがあります。




・・そ れ は、断 捨 離。(/ω\)




そんなこんなで今回のお題は、
増殖する現役プチプラ服と過去の遺物の断捨離について、です。



私は、学生時代から社会人新人時代にかけてバブル景気を潜り抜けてきた世代です。
そして、我が家は転勤族として、北は東北から南は九州まで全国を転々としてきました。


その結果として、それなりにお金を投じたブランド服や、この地の気候にそぐわない洋服をそこそこ抱えています。(*ノωノ)


寝室備え付けのクローゼットにどっちゃり、あります。


10畳の寝室一面に広がるクローゼット。
f:id:yurin1968:20161027154636j:plain
左側のちょっと広めの方がワタシ用、右側がオット用・・でしたが、単身赴任となった今は、物置状態になってます。
昨日紹介したポスターが既に変わってるということはスルーしてくださるとありがたいです。Σ(・ω・ノ)ノ!


勇気をもって開けますと・・


f:id:yurin1968:20161027155325j:plain


グハッ。_:(´ཀ`」 ∠):
・・汚画面のため、モノトーンにしてます。(;´Д`A


普段、身に着けるものはユニクロ楽天のプチプラ服が9割以上。
実際に稼働しているのは、クローゼットの1/3から半分くらいかと思われます。



楽天のプチプラ服・・お手頃価格の割にかわいくて、すっかりハマってます。
セールの度に購入しては、着倒してます。( *´艸`)


今回届いたのはこちら。

早速、今日も着てます。(^-^)



これまでも、ここいらの服をポチってきました。

ジーンズなんぞ、これを2本回しで毎日愛用してます。(∩´∀`)∩




・・これらのプチプラ服たち。
プチプラなだけに、ものすごい勢いで増殖します。


何とかだましだましクローゼットに押し込んできましたが、もはや限界
昨年、ようやっと気候的にほぼ手を通すことがない厚手のコートやジャケット類を断捨離しましたが、今回はニット類に手を付けました。




迷いに迷って選んだモノたち。
f:id:yurin1968:20161025150801j:plain:w400


これだけ煽ってきて、これだけかい・・?(//∇//)

これでもかなり勇気を奮い立たせたんですが・・。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


10年以上前に購入したブランド物のニット類に、年齢的に厳しいデザインのカットソーなど、おそらく今後着ることがないと思われる服です。


・・こうして写真に撮ってみると、傷みが激しいですね。
ニットはどんなブランドものでも10年ももつものではないのかもしれません・・雑な管理のせいかもしれませんが。( ̄▽ ̄;)





服といい、食器といい、それなりに気に入って集めてきたものを整理するのはかなりエネルギーが要ります。
でも、使用しない過去の思い出たちのために日々の生活が不自由になるのもイヤ・・となると、断捨離をがんばるしかないですよね。


世の流れと物欲に踊らされながら、ちょうど良い加減を模索しつつ試行錯誤する毎日です。
_(:3 」∠)_




最後まで読んでいただき、ありがとうございました????



お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーをポチッとしていただけると、
更新の励みになります?


ブログランキング・にほんブログ村へ