Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

ジョージ・ジェンセンのティータオル、わが家ではこう使ってます☆彡

こんにちは。
三連休1日目のyurinです。


連休中の宿題にしていた研修課題を片付けたので、本日は最近購入したキッチングッズのお話をさせていただきます。
よろしければお付き合いください。(*´▽`*)


・・実は私、先日スコープさんでジョージ・ジェンセンのティータオルを3枚、ポチってました。(;^ω^)
f:id:yurin1968:20161031201823j:plain:w400
ずっと欠品だったEGYPT(ブラック)が2枚、ABILD(スレート)が1枚。
待望の入荷、しかもお試し特価ときたらポチらないわけにはいかなかったのです。(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


スコープさんでは、「水切りかごの代わりに使ってみて?」という太っ腹企画でしたが、食洗器のない我が家では既に「水切りかごは手放せない」ことは実証済み。
f:id:yurin1968:20161031213128j:plain
なにせ、大枚はたいて買ってしまったラバーゼさまが鎮座されています。



では、
何のためにこんなにティータオルを買ったのかと言いますと・・


我が家では、
ティータオルをキッチンシンクでの手拭きタオルとして愛用してるからです。
f:id:yurin1968:20161031202200j:plain
ジョージ・ジェンセンのABILDです。

スレート、ブルー、ナチュラルを、3枚回しで使い倒しています。( *´艸`)



食洗器を持たない「手洗い派」の我が家では、シンク前の手拭きタオルに関してはちょっとしたこだわりがあります。

  1. 酷使されても毛羽立たず
  2. 乾きやすく
  3. 程よい厚みがある
  4. できればモノトーンで男前なデザイン


・・という4点です。


些細なことですが、毎日毎日使い倒すものだけに、お気に入りのタオルがシンク前にかかっているとキッチン作業の気分がすごく上がるのです。(*ノωノ)


いろいろなタオルを使ってきましたが、1と2の条件を満たしてくれるのはジョージ・ジェンセンのティータオルがいちばんでした。


ジョージ・ジェンセンに辿り着くまでに集めてきたティータオルたち。
f:id:yurin1968:20161031212120j:plain
デザインで選んでしまって、失敗したかも💦というものもありますが、あまりに可愛くて取りおいてるうちにコレクション化してしまいました。妙な収集癖があるのかもしれません。汚れが怖くて使えないアルテックの鍋つかみも何気に入ってます。_(:3 」∠)_


今回ポチったEGYPT(ブラック)を、さっそくシンク前に掛けてみました。
f:id:yurin1968:20161031201930j:plain
ABILDも良いですが、こっちも凝った織がカコイイ。グッときます。(∩´∀`)∩



そして・・
新しいものをポチったので、恒例の断捨離も行いました。


f:id:yurin1968:20161027114007j:plain:w400
シンク前の生ごみ入れとして使っていた、umbraのミニダストボックス、カレーの汚れが落ちなくなって残念な状態になったアルテックのキッチンミトン、景品としてもらったものの3年間全く使用しなかった油吸いパックなどです。


生ごみ入れ、今はカリプソを愛用しています。
f:id:yurin1968:20161027114328j:plain

開けたときの匂いは強烈ですが、閉めておけばとりあえず匂いはシャットアウトしてくれます。



鍋つかみは、ダルトンのシリコングローブを重宝してます。
f:id:yurin1968:20161027114202j:plain

これの2個づかいは最強。どんなに汚れてもサクッと綺麗になるし、熱にも強いです。


ところで・・
白ベースのファブリック製キッチンミトンって、皆さんどう扱ってるのでしょうか。
実際に使ってると、洗っても洗ってもすぐ汚れてしまいますし、挙句の果てに家族に決定的な汚れ(カレーとかトマトとか)を付けられてチーン合掌です。(;´Д`)

汚れても気にせず使い続ける根性が必要なのか、そもそも黒ベースのH55でなく白ベースのSIENAを買ってしまった時点で負けだったのか?!
_| ̄|○



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻



お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓


ブログランキング・にほんブログ村へ