Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

北欧モダンなこたつのその後。ついに北欧ヴィンテージデビューか。雑誌とweb掲載のお知らせ。

こんばんは。
準夜勤務明け休みのyurinです。(╹◡╹)♡


本日は、「北欧モダンなこたつ生活クエスト」のその後、大物の衝動ポチ話、そして・・雑誌&WEBのマンション情報サイトに掲載していただいた話など、盛りだくさんです。
よろしければお付き合いのほど、お願いします。(^-^;

::::::::::::::::::

まずは北欧モダン化を夢見て足掻く、わが家のこたつのその後です。


過去記事はこちら。
「北欧モダンなこたつ生活」を目指して...☆彡 - Home Again


現状は、こんな状態・・。
f:id:yurin1968:20161113101323j:plain:w280f:id:yurin1968:20161113101357j:plain:w280
決して悪くはないものの、ときめき✨が感じられません。



もともと本棚やPC、勉強道具など生活感が満載だけに、中央に位置するこたつをもう少しババンとモダンにしたいっという妄想をもとに、満を持して注文した和風モダンなこたつ布団カバーがこれ。
f:id:yurin1968:20161104164546j:plain:w280


本日、届いたお品をさっそく開封してみたら、なんと!
f:id:yurin1968:20161113101426j:plain:w280f:id:yurin1968:20161113102019j:plain:w280


白黒じゃなく黒×ピンク!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


・・申し訳ないですが、内包装は開封せずに返品させていただきました。
妥協して今のままいくか、別の候補商品をポチするか、再検討中です。
とほほ。_( _´ω`)_ペショ


こたつ布団カバー [シャンブレー(霜降り調)] 長方形 グレー/チャコールグレー SB-C205245-GY
ポチ再検討中なのは、左のこたつ布団カバー(シビラ)。
中央の男前系はネットではほぼ売り切れ状態(正方形なら在庫あり)。
右のノーブランドも良さげ。モダンテイストは薄めですが…。(〃ω〃)



:::::::::::::::

そして、
いつもよく利用させてもらっている楽天北欧ショップのCHLOROS(クロロス)さんで、衝撃の出会いがありました!



北欧ヴィンテージのペンダントライトです!


私、北欧好きではありますが、地方都市暮らしなので、自分の目でコンディションが確認できないヴィンテージを購入するのは躊躇いがありました。
これだけは買い逃すと一生後悔する!と思ったお品はネットでポチしたこともありましたが、それでも今までポチしてきたお品は、グスタフスベリなどの食器類だけでした・・。


家具や照明のヴィンテージを購入するのは今回が初めてです。


正直、めっちゃドキドキです。
ですが、このメタル感といい、デザインといい、ドツボすぎてどうしようもありませんでした。
メーカーやデザイナーはわかりませんが、現物に惚れたのでOK。
でも、今まで何度も素敵なお品を購入させてもらったCHLOROSさんが買い付けてこられたお品だから・・という信頼感があったからこそのポチだったと思います。


吊り下げ候補地は、今のところ寝室です。


現状はこんな感じ。
f:id:yurin1968:20161110184548j:plain:w280f:id:yurin1968:20161110183831j:plain:w280
今のDoo-wopも悪くないけど、ヴィンテージライトは同じシルバー素材のジェルデのジグザグライトと相性が良さそうです。
リビングから見たとき、Doo-wopがリビングにあるカイザー・イデルのフロアライトと重なって、若干くどいかと思ってたんです💦


f:id:yurin1968:20160203160109j:plain:w280f:id:yurin1968:20160203160029j:plain:w280
内側がオレンジというのが、めっちゃ北欧っぽい。メタルなのにあったかイメージ!


・・届くのが楽しみです。( *´艸`)




:::::::::::::::::

そして、
最後に雑誌&WEB掲載について。


ありがたいことに、今月発売のESSE12月号の玄関収納インテリア特集に、わが家の靴ラックを掲載していただきました!


こちら、IKEAの靴ラックです。
f:id:yurin1968:20160919201754j:plain:w280
マンションにありがちな下部の空いた靴箱下にぴったり収まるサイズ。
玄関のたたきに散らばりがちなサンダルや、すぐ靴箱に片付けるのは忍びないその日履いた靴の一時置き場としてぴったりなお品です。


掲載されたのは本当に小さな写真1枚ですが、たったこれだけのショットを掲載するのにもこんなに丁寧なやり取りを何回も重ねていくのかということに驚きました。
雑誌の編集って本当に大変なお仕事なんですね。(^-^;
ありがとうございました!!



::::::::::::::::

もう一か所、ilodolist | かしこくいろどるマンションライフというwebサイトにも掲載していただきました。
マンション生活を送っていく上でのお役立ち情報が満載の、とても楽しいサイトです。


素敵なインテリアブログやマンション生活に役立つ情報に交じって、拙サイトをご紹介いただいているのが恥ずかしいかぎりです。
(;゚Д゚)ガクガクブルブル


こんな感じで紹介していただきました。:;(∩´﹏`∩);:
ilodolist.me


うちの家ってホントにこんなカッコよく書いていただいていいのか・・怖くなるくらいすばらしい紹介文で。
実際にうちのサイトに辿りついてみたら、なんじゃこりゃとか思われるかも…。
恐縮旋盤です💦


よろしかったら、覗いてみてくださると嬉しいです。(;^ω^)




最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
下記バナーをポチしていただけると、ランキングにポイント加算され、更新がんばろうという気持ちがUPします。


よろしくお願いします。(^-^)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村