Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

キッチンの生活感や使い勝手をちょこっと改善。

二連休2日目・・
ですが、休みの1日目は夜2時過ぎまで働き、休み2日目の本日は19時過ぎから22時過ぎまで仮眠をとって、23時には出勤するという「休日」なので、連休の実感は・・・です。_(:3 」∠)_


そんな本日ですが、
以前から気にかかっていた、キッチンの「イマイチポイント」を弄ってみました。


それは・・
スーパーのレジ袋入れとキッチンミトンです。



まずは、レジ袋入れです。


レジ袋は一応オシャレ風なネットバッグに入れてがんばっていましたが、レジ袋が透けて見えて今ひとつ。
ウォーターサーバーの上に掛けているので、水のパックを入れ替えるときにいちいち引っかかって邪魔になる点もイマイチでした。
f:id:yurin1968:20161128182024j:plain:w400


おフランス製のネットバッグ🇫🇷

可愛いんですけどね…。生活感がね…。(^^;



そこで・・
中身が見えない手持ちのモノトーン系トートバッグに入れ替えて、視界に入りにくい位置に移動させてみることにしました。


-その1:カッコよさげなエコバッグ
f:id:yurin1968:20161126121916j:plain


-その2:水玉トート
f:id:yurin1968:20161126122028j:plain


-その3:秘蔵のH55トート
f:id:yurin1968:20161128134749j:plain



・・やはりシミュレーションしてみると、第3案のH55トートの圧勝でしょうか。( ´∀`)


:::::::::::::::::

お次は、キッチンミトンです。


以前、アルテックのカッコいいミトンを使っていたこともありましたが、子どもやオットにトマトソースやカレーで汚され、成仏されました。。゚(゚´ω`゚)゚。
f:id:yurin1968:20161027114007j:plain:w300
洗っても汚れが落ちやしません💦



今は、ダルトンのシリコングローブを愛用しています。
シリコングローブは汚れが落ちやすいとっても優秀な「使える子」ですが、なかなか良い位置が定まらず・・今の位置では、引き出しが引っかかってしまい、使い勝手がイマイチでした。(^-^;
f:id:yurin1968:20161027114202j:plain:w400



そこで、
100均のマグネットフックを用いて、IHヒーター下に吊り下げるよう改善してみました。
f:id:yurin1968:20161128171421j:plain
・・ここしかマグネットがくっつかないのです💦
まあ、グリルは使わないので支障はありません。
色も水色からオフホワイトのものに替えてみました。(-.-)y



キッチン全体はこんな感じになりました。(=´∀`)人(´∀`=)
f:id:yurin1968:20161128140624j:plain
日々の食事づくりのテンションが上がりそうです❤️



【まとめ】

  • 生活感満載になりそうなストックレジ袋も、カッコいいトートに入れてしまえば、お気に入りコーナーになる。
  • ものぐさ女子には、汚れも焦げも気にせず使えるシリコン製のキッチンミトン(グローブ)がオススメ。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
下記バナーをポチッとご協力いただけると、更新の励みになります。(〃ω〃)
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村