Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

リビングのクッションカバーをちょいカワ系モノトーンに変えてみた。

わが家のリビングには、
3人掛けソファに40cm角クッションが5つと、1人掛けソファとアームシェルチェアにそれぞれ1つずつの50cm角クッション、合計7つのクッションがあります。


f:id:yurin1968:20161218155052j:plain:w400
1人掛けソファとアームシェルチェアのクッションには、マリメッコカバーを掛けてます。

通常のマリメッコのクッションカバーより厚めの生地で、しっかりしています❤️



f:id:yurin1968:20161218155030j:plain:w400
3人掛けソファは、Jubilee Londonのクッションカバーで揃えています。

柄が表側だけのせいか抜け感があり、並べても暑苦しくなりません👍




クッションはカバーを交換するだけで手軽に雰囲気が変えられるので、今のマンションに越してきて以来、チョコチョコと入れ替えて楽しんでます。( ^ω^ )



ですがよく見てみますと・・
リネン混の素材のためか、このところ毛玉が目立つ残念な感じになってきました。Σ(゚д゚lll)
f:id:yurin1968:20161218155126j:plain:w400



そこで、
今のクッションカバーは洗濯後に毛玉を除けるなどのお手入れをすることに。(u_u)


その間、
ストックしていた同じJubilee Londonのクッションカバーに入れ替えてみました。
f:id:yurin1968:20161218155309j:plain:w400




ちょっと白ぽすぎるかなと思ってストックしていたカバーでしたが、こうして並べて見ると、案外悪くないような? ♪(´ε` )
f:id:yurin1968:20161218160357j:plain


マリメッコのクッション軍団たちとの相性も良さげです。
f:id:yurin1968:20161218160412j:plain



・・以前より、カワイイ系の北欧モダンになった気がします。(๑>◡<๑)
意外に悪くなかったので(自分比)、しばらくこれで行ってみようかと思います💕




【まとめ】

  • クッションの並べ方やセンスに自信がない場合、モノトーン系ずらりというのも案外アリかもしれない。
  • モノトーン系の場合、黒が多ければ男前系になる。男前が過ぎて暑苦しいようなら、白の割合を増やしてみるといいかも。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
下記バナーをポチッとご協力いただけると、嬉しいです。(〃ω〃)
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村