Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

洗面脱衣所をウォールステッカーでセルフリフォームしてみました。

本日は、壁面装飾のお話です。(╹◡╹)


わが家は完成後に購入したマンションのため、アクセントウォールやエコカラットというような洒落たオプションは一切なく、室内は基本的にどこもかしこも白っぽい壁に囲まれております。


今どきの新築マンションを購入されたブログ記事を読むたびに羨ましいなあと思いつつも、改めて業者にリフォームを依頼したり自分でペイントするようなエネルギーもなく、ずるずるとお手軽なポスターやウォールステッカーでお茶を濁しつつ、それなりに満足しながらお手軽インテリアを楽しんできました。



そんなわが家の今回のターゲットは、洗面脱衣所です
f:id:yurin1968:20161206174315j:plain:w300



先日、男前スツールを導入して気分が上がってきた洗面脱衣所ですが、良くなってきただけに自分の中で
「もう少し何かを変えるともっと良くなるに違いない!」←ありがち(^-^;
というインテリア欲が密かにムラムラと湧き上がっておりました。


ですが、
ドアを開けるといきなり洗濯機が目に入るという構造はいじれず。
真正面の壁は戸境になってるコンクリ壁なので、ピン穴ひとつ開けられません。


なので、ポスターを掛けるという手立ては不可能。


そうしますと、
思いつける手段は、業者にエコカラットやアクセントウォールを依頼するか、自分でウォールステッカーを貼り付けるかくらいです。


エコカラット・・匂いや湿気が気にかかる洗面脱衣所だけに非常に魅力的なのですが、こんな末端の部屋にそんな贅沢ができるか>自分?という問題と、そもそもリッチな雰囲気のエコカラットの前に生活感丸出しの洗濯機がくるってどうよ?という問題もあり、却下。


アクセントウォール・・こちらならもう少しお手軽にできるよな〜と非常に迷ったのですが、肝心の色が決めきれず今回は却下。_| ̄|○


・・ということで、
何回か自分で施行してやり方も慣れているウォールステッカーに決定


材料のウォールステッカーは、楽天感謝祭でポチっと✨

キース・へリングダンサーズ。
まったく北欧っぽくないですね・・💧
ここは出勤前にこもる場所なので、元気が出るようなデザインがいいかなあと。


ウォールステッカーは、これまで日本製のもの1回(トイレ)、BLIK@USAを2回(廊下と玄関)施行済みです。
日本製のはお手頃価格なのですが、ステッカーを細かく切り切り分けて、それぞれのパーツをひとつひとつ位置調整しながら貼り付けていくという作業が限りなく大変でしたので、トイレに施行したきり。
あとはもっぱらお手軽なBLIK一筋です。(^-^;


こんな感じで、8人のダンサーが1人ずつシートに収まってますので、貼り付けが楽チンなのです。
f:id:yurin1968:20161221105324j:plain:w300



ダンサーのシートを、1枚1枚適当に貼り付けてシミレーションしてみます。


正面の壁
f:id:yurin1968:20161220221222j:plain:w300


洗面ボウル脇の壁
f:id:yurin1968:20161220220716j:plain:w300


ドア脇の壁
f:id:yurin1968:20161220220705j:plain:w300



「ここの位置で間違いない」というダンサーから順番に貼り付けていき、「どうしようかなあ」と迷ってるダンサーは最後に残して、全体の配置を見ながら位置調整していきまして・・


30分ほどで、完成です!╰(*´︶`*)╯




真正面の壁
f:id:yurin1968:20161221120042j:plain
ドでかいフレンステッドモビールとのバランスで、シミュレーションと貼り付け位置を若干変えてみました。浴室ドア脇のバリゴの温湿度気圧計やジョージ・ジェンセンの時計との組み合わせがなかなかいい感じ(自己満💧)。


洗面ボウル側に視線を移すと・・
f:id:yurin1968:20161221120022j:plain
大きな鏡に映るダンサーも視界に入ってきて、楽しくなります。


鏡の上でも2人ががんばってます。
f:id:yurin1968:20161221115927j:plain


ドア付近でもこっそり踊ってます・・
f:id:yurin1968:20161221115935j:plain
ドアを開けると、廊下のイームズサークルも目に入ってなかなか面白くないですか?


狭苦しい洗面脱衣所のあちこちに、身体をワキワキさせてるダンサーズが!
非常に楽しい空間となりました❤️
・:*+.\( °ω° )/.:+



洗面所や浴室のインテリアについては、こちらもご参考に…✨
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪
にほんブログ村テーマ 洗面所へ
洗面所
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
下記バナーをポチッとご協力いただけると、嬉しいです。(〃ω〃)
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村