Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

fine little dayのクッションカバーでカワイイ系北欧モダンを強化してみた。

クリスマス明け、三連休中のyurinです。


クリスマスは息子と娘の3人で。
娘がバイト先の斡旋で買わされたチキンとケーキをいただき、恒例(?)の"Love Actually "のDVDを観て過ごしました。

↑こちらはブルーレイディスクです💧



プレゼントは・・娘にはボアパーカー、息子には本人リクエストでポリクリ用の黒綿パン2本@ユニクロです。
f:id:yurin1968:20161227152706j:plain:w128f:id:yurin1968:20161227174237j:plain:w128
あまりにつまらんので、息子にはショートコートもムリムリ押し付けました。


子どもらも高校生や大学生になると、こんなもんでしょうかね。(^-^;
こんなクリスマスも、娘が家を出る来年以降は難しくなるかも・・ですが。



そして・・
三連休はもっぱら事例検討の下準備で、職場と家を行ったり来たりです。
年明け以降はこの分の発表に加えて、リーダーシップ研修やら別口の勉強会もあったりして、ホントに死にそうです。_(:3 」∠)_


どこかに出掛けることも叶いませんし、もう消費に走るっきゃないですよね。∑(゚Д゚)


と、いうことで、
今後はしばらくポチ報告が続きそうです。(*´ω`*)





・・前置きが異常に長くなりました。
本日は、新たにポチったクッションカバーのご報告です。


先日、3人掛けソファのクッションカバーのいくつかを交換し、モノトーンクッションの白黒割合を白多めにシフトしました。



ですが、改めて撮った写真を見直してみますと・・
f:id:yurin1968:20161218160412j:plain:w400


どうも、1人掛けソファとアームシェルチェアに置いてる、マリメッコのクッションカバーが浮いてるような…。
マリメッコ・・同じモノトーン系でも白黒がパキッとしていて、柄のインパクトが強いんです。


そこんとこ、楽天感謝祭でコソッとポチったfine little dayのクッションカバーはと言いますと・・

マリメッコほどパキッとした白黒ではなく、他のクッションと馴染みやすそうな白黒なんですよね。d( ̄  ̄)



さっそく入れ替えてみますと・・
f:id:yurin1968:20161227091113j:plain
やっぱ人気あるだけあって、めちゃめちゃカワイイですわ。( ´∀`)




引きで見てみますと・・
f:id:yurin1968:20161227091134j:plain
マリメッコほどの派手派手しさはないですが、程よく他のクッションと馴染みます。




3人掛けソファに座って寝室方面を見たとき、目に入ってくる光景がお気に入りです。
f:id:yurin1968:20161225150009j:plain





【まとめ】

  • 同じようなモノトーンファブリックにも白や黒のトーンに違いがあり、相性がある。
  • モノトーン系クッションを多数づかいするなら、柄の個性が強いクッションは避けた方がいいかも。
  • 個性派クッションを置きたいなら、インパクト弱めのクッションも混ぜてバランスをとる。



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ 高校生のお母さん集まれ!へ
高校生のお母さん集まれ!





最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
下記バナーをポチッとご協力いただけると、嬉しいです。(〃ω〃)
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村