Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

仕事に追われる正月のわが家。癒しはお家カフェです。(´∀`*)

あけましておめでとうございます!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


なんて言ってますが、正月すっかり開けてますね…。(^-^;



大晦日の夜は夜勤入りで、元旦の朝、帰宅。
1日は、なんとか楽天で注文していたお節を家族と一緒に突けたものの、
2日は、夜勤入りで夕方に出勤。
ようやっと3日の夜中に帰って来れたと思ったら、
県外単身赴任の夫はすぐさま3時に帰宅というすれ違いっぷり。
3日と4日は連休にもかかわらず、研修事例の取りまとめで職場と和室にこもりきり。
5、6、7日は三連勤。
仕事の合間を縫って資料の取りまとめと分析作業・・


年末年始もお正月もナンボのもんじゃ〜〜っ?!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
という日々です(現在進行形)。




そんこんなで、荒れまくりの和室コタツ周辺。_:(´ཀ`」 ∠):
f:id:yurin1968:20170104152057j:plain


40代も後半に入ってこんな生活送ってるなんて・・我ながらドン引きです。
40代って、もうちょっとドーンと余裕かましてるようなイメージだったんですけどね…。|( ̄3 ̄)|





・・そんなわが家ですが、
購入したばかりのコーヒーメーカーを久々に帰ってきた夫や息子にお披露目し、
家族サービスに努めておりました。(*´ω`*)



大活躍のサーモス、コーヒーメーカー❤️
f:id:yurin1968:20170103103850j:plain



f:id:yurin1968:20170104115541j:plain
ヤマザキのケーキもおいしげに見せてくれるグスタフスベリマジック❓





そして・・
これまでコーヒー主体だったわが家のお家カフェに、
紅茶が加わりました!

f:id:yurin1968:20170106194624j:plain



紅茶は長年、
ティーパックではどうしても美味しく淹れられない💦
かと言って、お茶っ葉で淹れるのはものすごい面倒💦


と、
めんどくさがりのわが家にとって、敷居が高い飲み物でした。



昨年、仔犬印のティーポット(2人用)を導入した際、好みの茶っ葉をいくつか揃えていたものの、
ほぼインテリア雑貨と化しておりました。_| ̄|○
f:id:yurin1968:20170106214607j:plain



金属製のポットでは残った紅茶がすぐ冷める、ということがネックになってたんですが・・




そこに登場した新たな助っ人がこちら。
f:id:yurin1968:20170106194448j:plain

ティーコゼーです❤️


原始的な道具ですが、コレが侮れないんですよ〜〜。


ポットに被せておくだけで、
熱が冷めやすいステンレスポットの紅茶の温度を、しっかりキープしてくれます!




どこにも出かけないお正月でしたが、お家カフェが充実していたおかげで、なんとか生きてこれました←大げさ💧


・・まだまだ資料の取りまとめやら寒中見舞いやら、やらなきゃいけないことで潰されそうな状況ですが、がんばります〜〜💪






最後まで読んでいただき、ありがとうございました…。
下記バナーをポチッとご協力いただけると、嬉しいです。(〃ω〃)
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村