Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

東屋真鍮銀メッキ盆、ポチって試してこんな感じ。

このところ厳しい勤務が続き、更新が空いてしまいました。(^-^;
その間も訪問&応援ポチくださった皆さま、本当にありがとうございました❣️


さて、そんな中開催されていたお買い物マラソンでありますが、
ちゃっかりこっそり追加ポチしていた大物が届きましたので、
ご報告させていただきます。(*´ω`*)



・・ダイニングテーブルのPH5に届きそうな、ド迫力ダンボール⁉️
f:id:yurin1968:20170113101221j:plain
でもイヤに軽いんですよ、これが。



開けてみますと…
f:id:yurin1968:20170113101318j:plain
・・こういう包装ってどうよ❓ーーみたいな。(//∇//)



中のダンボールも開けちゃいますと…
f:id:yurin1968:20170113101612j:plain


ぐはっ_:(´ཀ`」 ∠):


長年憧れていた、東屋さんの真鍮銀メッキ盆です✨

生活や仕事のストレス。毎日の生活の質をちょこっと上げることでコーピングしていこう作戦です。(*^^*)



シンワショップさんで購入すると、オマケで⭕️❌マグネットがいただけました。(o_o)
f:id:yurin1968:20170113101859j:plain
ブラックとホワイトがあるようですが、届いたのはホワイト。



冷蔵庫に貼り付けてみますと・・
f:id:yurin1968:20170113102051j:plain
実は内心、ブラックの方がいいかなーと思ってたんですが、こうして見てみるとホワイトも品があって良かったかも。( ´∀`)



久々の休みなので、
サーモスのコーヒーメーカーでドリップコーヒーをたっぷり淹れてみました。
f:id:yurin1968:20170113101841j:plain
ザ・日常なサーモスのポットをもドーンと受け止め、品を上げてくれる懐の深さ。( ̄∇ ̄)



同じ東屋のタンカー盆と比較してみますと…
f:id:yurin1968:20170113102734j:plain
タンカーは男前、メッキ盆はもう少し品があるという感じですが、どちらもカッコイイ❤️


ところで・・
なんとなく東屋繋がりで、
以前買ったものの小さすぎるなあとお蔵入りしていた東屋のそばちょこにコーヒーを淹れてみたんですが、
これがすんごくイイ!!Σ(゚д゚lll)


コーヒーやお酒などの嗜好品は容れ物で味が変わると信じているのですが、
間違いなくきちんと淹れたドリップコーヒーが美味くいただけるカップのひとつ
だと思います。
容量や生地の薄さ、口当たりの良さ、形などが絡んでくるのでしょうね。
まあ、あくまで個人の感想ですが。(^^;;




寒いのでコタツでコーヒーをいただきます。
f:id:yurin1968:20170113133439j:plain
茶托は15年ほど前に大阪曽根崎のようびというお店で買った塗物です。
こういう取り合わせでコーヒーを美味しくいただいていると、
ああ日本人で良かったな〜
という気持ちになります。(╹◡╹)


和室から見えるリビングや寝室の雰囲気がお気に入りです。
今日から明日の昼過ぎまでオフなので、寒中見舞いや研修用の読書を進めていきたいです(←希望💧)。



明日からいよいよセンター試験ですね。
寒波到来、受験生や受験生の家族の皆さま、どうか暖かくして無事試験を乗り越えられますよう…。( ^ω^ )





最後まで読んでいただき、ありがとうございました…。
下記バナーをポチッとご協力いただけると、嬉しいです。(〃ω〃)
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村