読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

5桁のポイントに物欲MAX。リビングに飾るポスターのルール。

interior living goods poster

最近、楽天のポイント付加のタイミングが変わったんでしょうか?
この数日、ちょこちょこと数百ポイントずつ加算されていたんですが、なんと2日程前にドーンと5桁のポイントが加算されました!
しかもほぼ期間限定ポイントですよ、奥さん!? (^-^;


とはいえ、
年末年始にかけてお買い物セールやマラソンが開催されていたせいか、
今すぐ必要なものや買い物カゴの中で熟成しているようなものはなく。(u_u)



でも、そんな時に限って二連休なんです。
研修準備もほぼ9割仕上がって、珍しく時間に余裕がありまくりです。( ´∀`)



なもんで、
年末に買いためてたDVDを観ながら、どっぷりネットサーフィンであれこれリサーチしてました。
これって、すごい極楽ですよね?!|( ̄3 ̄)|




そんな欲にまみれたリサーチで見つけたグッズたちをご紹介させてください・・(家じゃ誰も聞いてくれませんことよ💧)。
よろしくお願いします。(//∇//)


□OHMYHOME のWild and Freeポスター(A2)

ヘラジカがいい味出していて、大好きな雰囲気。モノクロな点もヨシ。メッセージもヨシ。ただ、白抜きの文字が若干演出過剰?、黒が多め?・・というあたりで、ペンディング中。



掛けたい場所はこちら。
f:id:yurin1968:20161225145644j:plain
リビングの、和室に面している壁に掛けているHOLSTEE マニフェストのポスターのトコです。このポスター、カッコよくてすごい気に入ってるんですが、結構長く飾ってるんでそろそろ変えてみてもイイかなあと。



ところで・・
うちはエコカラットやアクセントウォールを採用していないこともあって、
LDKから寝室にかけて、結構な枚数のポスターを掛けています。
f:id:yurin1968:20170101135306j:plain
f:id:yurin1968:20170101135244j:plain
大学生になっても、相変わらずダイニングテーブルかコタツでしか勉強しない息子くん。ダイニングのすぐ横に自分の部屋があるのになあ💧



・・なもんで、リビング周辺のポスターについては、以下の4点を心掛けてます(廊下や洗面所、娘部屋にもポスターを掛けているのですが、そっちは別ルールです)。

  1. フレームはブラックで細めのもの。フォーカスポイントとなるキャビネット上の周期表ポスターとキッチンのトロピカルポスターのみ、アクセントをつけるために厚みのある木製フレームを使用してますが、それ以外は同じシリーズの金属フレームで統一してます。
  2. ポスターは白が多めのモノクロモダンで統一。寝室の多数掛けポスターの小さな1枚のみ、若干色が入ってますが、遠目にはほぼモノクロです💦
  3. 視界的にペンダントライトやフロアライトが被る壁には、ポスターを掛けない。キッチンの下り壁など、何か飾りたいと思ってしまいがちですが、ダイニングにペンダントライトを下げている以上、わが家ではご法度です(←今まで何回かトライしては失敗してきました)。
  4. ポスターは壁掛けで飾る。床置きしたり、キャビネットや棚などに立て掛けたりはしない(裏が埃って掃除が面倒になる。家具が多いところにポスターまで家具化して、全体的な印象がクドくなる)。


これらは、およそ20畳の空間にダイニングセットとソファコーナーがあり、ペンダントライトやフロアライト、ポスターも満載というモノに溢れた状態を少しでもスッキリした印象にするためのわが家のルールです。
欲しいものや飾りたいものはたくさんあるけど、それらをカッコよく飾るのは難しいです…。_(:3 」∠)_


その他の欲望対象品はこちら。下の2点は予算オーバーなので妄想レベルです。( ´∀`)
□グンナニールンドのフラワーベース

形と色合いがツボ。ただ、飾る場所がありません。これを買うなら、何かをお蔵入りにしなくては。



□リサラーソンのカメ

ものすごくカワイイ。でも飾り方がわからない。(>人<;)



□オイバトイッカのバード

実は・・最近のバード、もう一つ好みじゃないんです(あくまで個人の嗜好です、すみません💦)。こちらは2004年のバードということですが、これくらいの時期のものの方が好きなんです。でも、高額になりすぎておいそれとは手が出せず。結果としてこの数年、バードの収集は停滞してます。「もう十分すぎるぐらいやろが!」という夫の心の声が聞こえてきますが、きっとそのとおりなんでしょう。(-.-;)y-~~~





最後まで読んでいただき、ありがとうございました…。
下記バナーをポチッとご協力いただけると、嬉しいです。(〃ω〃)
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村