Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

お買い物マラソン、理想のしょうゆ皿をポチ。わが家の食器棚はこんな状態。

こんにちは。
深夜勤務明けのyurinです。(╹◡╹)


楽天お買い物マラソンもいよいよ終盤に入ってきました❣️



先日シエッポさんをポチッといったわが家ですが、
さらに理想のしょうゆ皿をポッチリしてしまいましたので、ご紹介させていただきます。(//∇//)


お馴染み白山陶器白磁丸紋小皿(3寸)です。


これまで東屋の印判小皿や光春とり皿をしょうゆ皿として使ってたんですが、どうも使い勝手がしっくりこなかったんです。
f:id:yurin1968:20170207172032j:plain:w400
東屋の印判小皿は、スコープさんのスツール60キャンペーンのオマケでゲッツした、わが家の家宝なのですが… (^-^;



それぞれとり皿としてはとっても使いやすいのですけど・・
しょうゆ皿としては、印判小皿は大きくて浅すぎ。
光春とり皿は、黒を選んでしまったせいか、しょうゆを入れると量がよくわからず。しかも深いので、ついついしょうゆを入れすぎてしまうという罠。_(┐「ε:)_


その点、白磁丸紋小皿は浅すぎず深すぎず、しょうゆの残量もくっきり。
しょうゆ皿として最高のパフォーマンスを果たしてくれます。
わが家でよく使うティーマやkoko、白山陶器の食器たちとの取り合わせもばっちりです👌
お皿としての完成度も高く、使うたびにしょうゆに丸紋が透けて見えるのにウットリしてしまうほど。


ご参考までに、わが家のレギュラー皿軍団はこんな感じです(一部ですが💧)。
f:id:yurin1968:20170207171839j:plain



白磁丸紋と迷ったのが、
同じ白山陶器マルティーブルーです。

平茶碗で有名な森正洋氏デザイン。
シェイプは白磁丸紋と同じようです。
一見超シンプルだけど、よ〜く見るとブルーは刷毛目になってるし、上下にグレーのラインが入っているなど、密かに手が込んでます。
すんごい可愛くてかなり迷ったんですが、手持ちのレギュラー食器軍団との取り合わせを考えて、白磁丸紋をポチりました。
ああ、でもやっぱりこれもかわいいなあ〜😍



可愛いといえば、
北欧ファンの間で話題になってるのは、もっぱらこの辺りですが・・



どうしてもうちのオジさん夫が使ってる姿が想像できず、
流れに乗れませんでした。
_| ̄|○


それでも辛うじてマリメッコの勢いにだけは押されてポチったのは、こちら。

・・わが家のマリメッコは、これが限界。_(┐「ε:)_



新旧取り混ぜた小皿と小鉢。
f:id:yurin1968:20170207172133j:plain
白磁丸紋皿の深さやサイズ感がお分かりいただけると幸いです❣️



そんなこんなで、
わが家の食器棚は今、こんな状態になってます💦
f:id:yurin1968:20170207172403j:plain


ミニマリスト
何それ美味しいの?

・・みたいな。Σ(゚д゚lll)


こんな状態ですが、なんとか7〜8割は稼働させているということでご容赦を。(-_-)zzz



そのほか、いつもの食材や消耗品をポチポチ。

割れチョコは新発売のオレンジピールを。前回ポチって美味しかったので👍
身体がポカポカする生姜はこの時期、何にでも入れちゃうので大瓶を。
ティーツリーオイルは抗菌、抗ウイルス作用を期待して…。


あとは、ブロガーさんの記事を読んで1〜2品ポチるかも、というところです。( ´艸`)


にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン





最後まで読んでいただき、ありがとうございました…。
下記バナーをポチッとご協力いただけると、嬉しいです。(〃ω〃)
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村