Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

コタツの撤去とブリタスウェーデンラグの比較

こんばんは〜☁︎
深夜勤務後の仮眠からやっとこさ目覚めたyurinです。


今回は勤務終了間際に急変でバタバタ、ヒー。久々の残業。最後の記録中は、眠気のあまり何度も意識を飛ばしそうになってしまいました。帰り道、事故らんで良かったです。ふ〜


しっかり眠ったおかげで元気回復💪
このところ急に暖かくなってきたので、コタツの片付けに取り掛かりました。


f:id:yurin1968:20160428173842j:plain:w400
冬の人気もの、コタツ。
この角度からみると、溢れんばかりの生活感ですね〜。(・_・;


カバーは北欧系っぽい和モダンのもの。クッションカバーと同じようなイメージでいってます。
f:id:yurin1968:20160308191117j:plain:w270
画像使い回しです。


ですがっ。
洗濯のため、コタツ布団からカバーを剥がしてみてビックリ。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


・・コタツ布団がもの凄い埃だらけでした!
ベランダで埃を払いつつ、ダイソンでやっつけます。
f:id:yurin1968:20160428180939j:plain:w400
汚画像upする勇気はとてもありません。一応、事後画像ということで。笑
・・とりあえず綺麗にして来シーズンに備えます。(´∀`;


コタツがただのテーブルになりました。
f:id:yurin1968:20160428181336j:plain
無印のタモコタツ。
お気に入りの脚が見えて嬉しいです。
コタツ布団で隠れていたブリタスウェーデンのラグもお目見えです。


リビングのラグもブリタ。
同じグレーでも微妙に色味が違っているせいか、2枚が目に入っても意外とクドくなってない・・と信じたい。笑
f:id:yurin1968:20160428181424j:plain
和室は普通のグレー。リビングの方はうっすら紫がかったグレーです。


・・実はこれ、最初は逆の配置にしようと考えて購入したんです。
普通のグレーのラグの方をリビングに敷いてみたら、3人掛けソファのグレーとラグのグレーが同系色過ぎて相当暑苦しい感じになっちゃったんです。和室も和室で、壁紙がうっすらグリーン掛かっているためか、紫がかったグレーのラグを敷くと、なぜかラブリーなパステル調に。うひゃー


まさかの失敗?と激しく凹んだあと、ふと思い付きでラグを入れ替えたら意外にしっくりいったので、非常にホッとしたのでした。
我ながらホントにセンスがないというか、高い買い物だしシミュレーションちゃんとしろやとツッコミ入れたくなりますが、まあ、グレーの色合いってネットの商品写真だけじゃイメージしきれなかったところもあります。


なので、
今後の参考になるよう、
ちこっとイメージ差の写真をupしておきます❤︎


和室側:普通のグレーラグ
f:id:yurin1968:20160428181715j:plain:w270f:id:yurin1968:20160428181635j:plain:w270


リビング:紫っぽいグレーラグ
f:id:yurin1968:20160428181843j:plain:w270f:id:yurin1968:20160428201602j:plain:w270



楽天でもお取り扱いされています。


リビングラグ関連の過去記事
yurin1968.hatenablog.com


プラスチックラグについては、こちらが参考になります。

トラコミュ
pappelina パペリナのラグマット



本日もご訪問ありがとうございました🙇🏻🙇🏻


お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ