Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

クモ情報続報

階段室前の雪がこい(?)下にて,オニグモアシナガグモを,倉庫入り口付近にてハナグモを発見。ハナグモは黄緑色をした5~6ミリくらいの,唯一可愛いと思えるクモだ。小さい頃から,黄緑色のクモを見つけると妙に嬉しくなったものである。

一昨日はシオシオのスイミングスクールでコガネグモも見つけたし,盛岡の秋はクモ天国だと言えよう。

買い物から帰ってきたら,ダンナ,アツの素振りが怪しい。気にかかってシオシオを問い詰めると,こっそり「倉庫の中でクモを飼うことにしたんだよ」と教えてくれた。(゜Д゜)ゲッ

恐る恐る確認してみると,飼育ケースにおっきなジョロウグモとバナナムシ(ツマグロオオヨコバエ)が  い  た ~。

バナナムシはエサですかぃ?勘弁してくださいよ,もう。。。