Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

その他TOEIC関連

  • 「日常英会話パーフェクトブック」 170~202p 基礎10(過去) ~発展1 ---基礎10の例文は,ほとんど前章の焼き直しなのでサラッと流し,よく使いそうな発展1に重点を置く。
  • 「マイアミ7」第13話(6/29の再放送分)を見る ---オヤッさんの英語は比較的聞き取りやすかったが,若造たち(特に兄ちゃん)のは難しかったです。

makeover=イメチェン,Good move!=いいね!,return=返品する

That was a bad move. :ヘマしちゃった。

Like you say, you can't take it with you. :墓場にゃ何にも持っていけないよ,ってな。

Let's drink until we drop! :飲み倒そうぜ!

  • 「ビジネス英会話」7/4放送分-1 ---いよいよ7月分のビジ英スタート!・・なのだが,やっぱ敷居が高い(‥;)。「テキストの利用の仕方」に則って,ポイントを押さえながらリスニングしてみたが,一回目はほとんど聞き取れない。杉田先生とクリスさんの説明を聞いた後でも3割くらい?クイズもテキストの英文を見ながらの言い換えがやっと。ボキャビル押さえてビニェットを繰り返し聞くことで,クイズはテキスト無しで答えられるくらいにまでなりたいところ。今の実力じゃ,1講座最低2回は繰り返さないと,見通しが立たないです。