Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

梅雨の中休み

起床5時半。昨晩,「スター・ウォーズ 帝国の逆襲(吹替版)」を息子と見てサクッと寝たせいか,爽やかな目覚め。前日の食器類を片づけ,子供会関係の書類を2種類作ったところで,早起きで稼いだ時間が無くなった。

朝食後,掃除洗濯を片づけて,英会話サークルに出席。午後は娘の親子行事(ふれあい体操教室)に参加し,スイミング送迎,息子のドッヂボール練習参加。目の回りそうなスケジュールである。その間モノの貸し借りやお願いごとがあったり,麦茶や中ズック,塾かばん,打ち合わせ資料など,持って行かなくちゃならないものが盛り沢山で,頭がウニになりそうだ。とりあえず雨は止んでるし,忙しさで憂鬱な気持ちが紛れるのはありがたいけれど(∋_∈)

夕食後,明日の役員会に備え,フリマの準備をする。小さくなった子供服のシミ・キズをチェック→イケそうなもののみアイロンがけ。その他,いただき物タオルやデパートの紙袋を取りまとめる。これまで品物の出品や寄付をしたことはあったけど,売り手として参加するのは初めてなので緊張する。優しげで品の良いモリオカンの前で,オオサカ人の地が出てしまうのがコワイ。小さくなったブランド子供服や漫画本なんて,ネットオークションのがよっぽど高く売れるのにーと思いつつも,主宰者が品を出さないことには話にならなので,泣く泣く出品だ。きっと買い叩かれるんだろうなあ(-_-;)

・・もうすぐ「ハリポタ6」が届くというのに,手持ちのペーパーバックがちっとも読めないのが気にかかる。