Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

エアロビ

およそひと月半ぶりのエアロビ。昨年,引越後早々に誘われて何の気なしに始めたのだが,あっという間に参加者が減ってきて,今や6~7人。人が減っても講師に払う謝礼は変わらないので,個々の負担が重くなり,存続が危うくなっている。とはいえ,20年以上続いてきたサークルだけに,残った古株メンバーの思い入れは強く,この頃は「みんな絶対,辞めないでね」という雰囲気が張りつめている。

そんな中,休み明け第一回目となる先週のレッスンを夫の入院騒動で休んだため,今日は出席するやいなや「当然後期も参加できますよね」と念を押されてしまったのだが,今はまったく見通しが立たない。有り体に置かれた状況を説明し,夫の状態いかんでは続けられない旨を伝えると,みなガビーンとなってしまった。大変申し訳なく思うけど・・どうしたらいいのだ?出席できる限り出席するけど,参加できないのにお金だけ払うというのはナンセンスだし,シガラミが悩ましい。。