Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

ちょっと気が重くなってきたエアロビ

起床6時10分。娘の遠足弁当づくりでいつもより少し早起きすると,空気がひんやり。家族を送り出し,掃除洗濯をしてエアロビへ。

エアロビは人数が減り,先生への謝礼の個人負担額が重くなってきたため,来月からレッスンの半分を自主トレにし,ステップをパートに分けて各自責任を持って覚えることとなった。そのためか,今日のレッスンでは終始張りつめた空気が漂っていた。ふ~っ。

終了後,古参メンバーは近所にチラシを配りに行くという。みな,何とか会を存続させようと頑張っているのだ。しかーし「誰か知り合いの人を誘って」と言われても,同年代の知人はたいてい育児か仕事,PTA活動などに追われ,午前中エアロビに参加できるような人材なんぞほとんどいない。しかも自分が半年後には引越で脱退する確率5割以上であることや,決して安くはない個人負担額のことを考えると,容易に誘えないノデスヨ。申し訳ないなと思いつつ,とりあえずダンスナンバーの録音作業を手伝い,帰宅。

帰宅すると,玄関ドアにサッカー大会のチラシ(自分が配布しなくちゃなんない30枚)が・・。昼食のかほり梅しそラーメンをいただくと,疲れがドッと出て撃沈。チラシ配りは明日だ。。