Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

英会話サークル(October-3)

起床6時20分,昨日食べた天一ラーメンが利いたのか,イベントの疲れが残っているのか,お腹まわりの膨満感がなかなか消えず,気持ちに張りが出ない。サークルも休みたいなと思ったが,今週は英会話スクールに行く機会がないので,行かなければ一週間英会話がご無沙汰になってしまう。なもんで,ずるずると這うような気持ちで出席。

参加メンバーは6名。先週休まれていた,元気なお子さん連れのNさんも今週は出席だ。英会話を学びたいという気持ちがあれば,子連れもOKというサークルなのだし,基本的には少々元気な男の子でも普段は可愛いと思えるのだが,今日は体調的に今ひとつのせいか,叫び声がお腹に響いてちょっと厳しいものがあった。みんな笑顔で"He is so cute"と言ってるけど,そう思えない私はここにいる資格がないんじゃないか。なんて,完璧にブルーモードである。しかもこういう時に限って,いちばん最後の終了予定時間後にスピーチの順番が回ってきてしまった。結局,その場で短めの話題に変更したのが凶と出て自爆。ズガーン!( ̄□ ̄;) 

教訓,誰に迷惑をかけるわけでないときには,調子が悪けりゃ休むべし。がんばればイイってもんじゃないんだよ。。