Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

ホワイトクリスマスイブだ

朝からすごい大雪。うわぁ雪だーと飛び出していった娘は、雪に埋もれてしまった。とにもかくにも、雪かき雪かき。夫の検査結果が出るというので、車を掘り出して病院へ送り出した。子どもたちはおっきなかまくらが作れて大満足の様子。

食品在庫が乏しいので朝食はねぎ味噌のおにぎりを作っていただき、カナン牧場のシュトーレンをいただいた。生クリームの苦手な我が家の子どもたちでもコレなら食べられるかと思ったけど、ラム酒の香りがきつく娘はダメ。残念。

お昼前にはようやく雪も止んだ。と思ったら今度は陽が射してきて・・気温は6度まで上昇。雪は一気に融けるかもしれない。

雪かきついでに作ったかまくらが「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のハロウィンキング、ジャックみたいになった。記念に写真を撮ったのだけど、携帯カメラなもんで真っ暗・・(-_-;)