Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

その他英語関連

  • 英会話教室の予習(二日分) ---ほぼひと月ぶりかも。次回からレベルが上がるだけあって、興味深い(手強い?)
  • "Ray" を視聴する ---せっかくDVDを買ったんだからと、エクステンデッド・エディションで見た。映画でカットされたシーンが入るたびにブツッブツッと中断され、落ち着かないものの、おおなるほど!と思われるシーンも少なくなくて面白い。最初に日本語・英語・韓国語を選ぶ画面が出てきて、字幕がここで選んだそれぞれの言語に限定されてしまうのが、学習上とても使いづらい。字幕を日本語から英語に切り替えるには、DVDを入れ直して言語選択画面から始めなきゃならないのだもの。まぁ800円そこそこなんだからしょうがないよなと思いつつも、「この方が便利だろう」という発想でこんな操作性になっているとしたら、勘弁だなぁ。
Ray / レイ [DVD]

Ray / レイ [DVD]