Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

だらだら

6時10分出発という部活スケジュールに合わせて息子に朝食を作って送り出したあとは、二度寝。11時起きで、昨日深夜放映されたというガン種運命スペエディⅢの感想ブログを見て廻る(笑)。帰宅した息子とゲーム機や携帯の使い方、10月以降の小遣いなどについて話し合いをし、2時過ぎに夫を迎えに駅へ。夫はしっかり内藤商店でシュロの切り藁型タワシを買ってきてくれていたので安心したが、ちょっと値上がりしていて予算オーバーだったとか。義姉が久右衛門の即席吸い物を土産にくれた。ありがたや。帰宅後、釜石ごん太で夕食を取り、エムズ書店で本やCDをチェック。本日の収穫は・・・

グスコーブドリの伝記 (宮沢賢治絵童話集)

グスコーブドリの伝記 (宮沢賢治絵童話集)

先々週、花巻に行って久しぶりに宮澤賢治を再読したくなった。グスコーブドリの伝記(スズキコージ・画)と雨ニモマケズ(棟方志功・画)がセットで掲載された絵本は珍しいので、即買い。

Result

Result

11月22日発売のガンダムSEED挿入歌アルバムThe Bridgeには、Result(スペエディⅠのED曲)が入らないというので買うしかない(Result以外の二曲も捨てがたいし)。ハイカラの遠雷(スペエディⅢのED曲、これもThe Bridge収録予定なし)は10月25日、The Edge 5巻は10月26日発売だったっけ・・・秋はガン種ファン的に物入りだなぁ。

発信型英語スーパー口語表現

発信型英語スーパー口語表現

今学習中の「英語スピーキングスキルアップBOOK」は、私のように読み聞きはある程度できても話すのが苦手という典型的日本人英語学習者には非常にありがたい本だが、学習の方針は満載されているものの、具体的にこれを覚えろという種類のものではないので、同じ作者による表現集を買ってみた。同シリーズの単語集「スーパーボキャビル」も同時に購入したのだが、スピーキング力向上を優先させたいので、先にこちらを片付けてからボキャビルに取り掛かりたいと思う。