Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

J.K. Rowling ”Harry Potter and the Deathly Hallows” を読む ~114p -1

Harry Potter and the Deathly Hallows

Harry Potter and the Deathly Hallows

ついに最終巻を入手。今までずっとUS版を読んできたのだけれど、今回、図書館で手渡されたのはUK版だった。心なしかUS版より紙が上質で、ページに字がぎっしり詰まっているような気がする。内容的にも、snigger、round、bloke、mateとか、cosy、realiseといった綴りなんかが、ちょっとUKっぽいかもしれない。

細かい登場人物はほとんど忘れちゃってるので、Wikipediaと首っ引き。特にシリウスの従妹たち・・・ブラック家の三人姉妹(ベアトリックス・ナルシッサ・アンドロメダ)の関係は、それぞれ主義が極端に違ってることもあって、難しい。ナイトバスの運転手、スタン・シャンパイクあたりもすっかり忘れてた。