Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

[学]その他語学関連

  • podcast--- 日:NHK、米:NPR(Economy)、英:BBC CNNが不調で音声が聞けない;;
  • メルマガ学習--- 1日ひとつ英会話
  • 英文読書--- ざっと読んだだけ
  • TOEIC新公式問題集2」--- No1の二回目。ずっとロバート・ヒルキさんの「直前模試」をやってきたせいか、違和感がある;; 以下、「公式」と「直前」の比較。リスニングで流れるアナウンスのスピードが遅くて、ペースが狂う。part1は簡単、part2は難しめ(オーストラリアかニュージーランド人っぽい女性の発音がすごく聞き取りにくい)。part3と4は設問と選択肢が短めなので取り組みやすかった。リーディングはpart5が難しめ、part6とpart7は同程度かちょっと易しめ
  • 「短期集中TOEIC文法」7日目以降最後まで--- ストラテジーと間違えた問題の再確認
  • Pass単1級--- レベル2の名詞、#1278~1288