Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

正式契約

午前中いっぱいは、娘の授業参観。午後からマンションの正式契約。

九州からやってきた販売代理業者の社長とご対面、契約内容の確認。噂には聞いていたが、ひたすら辛い2時間余り。しかし、今回の物件はちょっとした曰くつきの物件だけに、先住居者との絡みで難しい面がある。今後の管理の取り決めで、どの程度、業者が間に入ってくれるかなど、気になる点も少なくないので頑張って聞く。

その後、現地モデルルームをいくつか見せてもらって、カーテンや照明のイメージをつかませてもらった。業者がデジカメを貸してくれ、後日写真をメールで送付してくれるそうだ。

夫は疲れたよーとそのまま打ちっぱなしへ。私は、エアコンと照明をチェックするために大型電気店へ。

新居のLDKは20畳とだだっ広い。今のエアコンは10数年選手で既に5~6回の転居を繰り返してるだけに、昨年相当なガスチャージをしてもらったにもかかわらず相当効きが悪い。さすがに今回は新しく買い替えようと思っていた。

んが、すごいお値段だよ。1台25万とかマジですかって感じ。当初予定していた寝室の分も付けてもらったら、40万円とかって(涙)

ただ、表示畳数は一戸建ての場合なので、マンションだったらもう少し小さいもので済むかもしれない。とにかく、ネットで調査せねばならないと、ふらふらになりながら帰宅。

ああ、お金に羽が生えてるみたいだ。。。