Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

部活反省会

息子の部活の反省会に行ってきた。

・・・と書くと大変なことのように思われるかもしれないが、実は母たちが夜に飲み放題コースでカニを食べながら行う反省会だ。

それでもメールをもらったときには、先日の一年生大会の反省を踏まえて、親がやるべきことの再確認や子供たちの生活習慣の改善といったことなどを話し合うのかもしれない、と少しは考えたのだが・・・やはりフツーの激しい飲み会であった。とほほ

反省会で驚いたこと

  • 高校生の息子の口に今なおキスをする母がいる
  • 高校生の息子と一緒に寝ている母がいる
  • 高校に入る直前まで、息子と一緒に風呂に入っていた母がいる
  • いずれも、夫とは別室で寝て、キスをしたり一緒に風呂に入ったりすることもないそうだ・・・
  • ちなみに息子の呼び方は「○○くん」、夫の呼び方は「おとうさん」が大多数・・・

ちょっと嬉しかったこと

  • 今までほとんど話をしたことのなかったMさんが、実は保健師をしていたということ
  • わずか10人足らずの集団なのに、看護師と保健師が各1名、ヘルパー2級資格取得者4名という事実

地方都市で女性が働き続ける、あるいは再就職するとなると、まずは看護・介護関係が第一選択肢になるんだなあ。。

1次会は11時過ぎにお開きとなり、2次会は、「若くてかっこいいイケメン兄ちゃんたちと話ができるところに行こう」というので、退散させてもらいました・・・だって、普段からクラスのイケメンくんたちとお話したり、肩まで揉んでもらったりしているので、お金を払ってそんなことを求める必要はないのだよ~~(うちの学校は市内でダントツに男性が多い)。それがこの歳で看護学校に行ってるメリットさ・・・ってことはないですよ、もちろん(´∀`)