Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

寝室のポスター変更とキッチン照明のポチなど

こんにちは☀︎
連休2日目のyurinです。


昨日の地震は我が家の周辺でも震度3に至り、ペンダントライトやフロアライトがグラグラと揺れ、玄関のドアチャイムがシャンシャンと鳴り続けました。
食器や本、息子部屋のガンプラなどが落下するほどではなかったのですが、余震がかなり続いたので本当に怖かったです。


震度3でもこんなに怖いのですから、震度7に至った被災地ではどれほどの恐怖であったか・・想像に余りあります。
被災地の方々の無事と早急の復旧対策を心よりお祈り申し上げます。



Timbreのドアチャイム。
いつもは家に帰ってきたんだという安心感を与えてくれる素敵な音色なのですが、昨晩は恐ろしげな音に聞こえて思わず外してしまいました。
余震が落ち着いたことが確認できたら、また設置したいと思います。



さて。
今日は、連休でないとなかなかやる気になれない、宿題家事をちょこちょこ片付けていきました。


まずは、
寝室のポスター交換。
先日、イームズのハウスバードが窓辺にやってきて以来、全体的なイメージがモダン寄りになっていた寝室。
ちょっと浮き感が出てきたfine little dayの森林ポスターを、押入れストックしていたアルテックのポスターに変更します。


before☞after 一部モノクロ加工してます💧
f:id:yurin1968:20160313160813j:plain
f:id:yurin1968:20160415100146j:plain
イームズバードやplaytypeのmポスターとの相性抜群ですね。
さらにモダン度が上がりました👍


イームズバードや、寝室で使用中のポスターたち。


トラコミュ
LOVE!POSTER
トラコミュ
WEB内覧会*寝室



お次は、
無印のキャスター付きPPストッカーのメンテナンス。
f:id:yurin1968:20160410122704j:plain:w270f:id:yurin1968:20160331195054j:plain:w270
洗面所とダイニングのカウンター下で活躍中の、我が家のPPストッカーたちです。
元のキャスター付きストッカーの上にバラ売りストッカーを追加しているのですが、上に載せてるだけでした。
連結作業が面倒で、ついつい先延ばしに・・。
これらの上蓋を外して、ガチに連結していきます。
見た目はほとんど変わりませんが、掃除で動かしたときに追加ストッカーがずれてしまうストレスがなくなりそうです💓


蓋だけがこんなにいっぱい。
f:id:yurin1968:20160415111607j:plain:w400
PPはプラごみか燃えるごみか調べなくては・・💧



最後に、
改善検討中のキッチン照明をポチ。
f:id:yurin1968:20160324145029j:plain
こちらも寝室同様、どんどんモダン化してきてイメージが合わなくなってしまったのと、もともと下がり天井なのでペンダントライトでは無理があったことにようやっと気づいて、改善検討していました。
シーリングライトが嫌いだったので、コードを短くしてムリムリペンダントライトを設置してましたが、やっぱり不自然でしたねー。
シェードもキッチンの広さに対して小さく、バランスがイマイチ。
L字キッチンで、スペースのど真ん中に光源というのも効率がよくなかったです。
メイン照明のスイッチを入れても明るさが足りず、手元灯をつけてました。


そんなこんなで選び出したのがコレ。

InterformのNAROSTです。
シーリングライトですが、のっぺりした感じはないし、電球の位置調節ができるので、実際に明るさが必要なカウンターに近くに光源を近づけられます。
クリアタイプのLED電球を使用すれば、かなり男前でモダンな感じになりそうです💗
届きましたらご報告します!


トラコミュ
WEB内覧会*キッチン



本日もご訪問ありがとうございました🙇🏻🙇🏻


お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓


素敵インテリアの宝庫が開きます🌟💫
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
更新のないときも応援ポチ、ありがとうございました!