Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

GW中のリビングと動物オブジェのリアルな姿

おはようございます。
GWも終盤ですね〜。
仕事の方はなんとか希望がとおり、オットや息子が帰ってきている間に二連休がいただけたので、そこそこゆっくり過ごすことができました❤︎
オットはあと一日休みですが、子どもたちは学校。
私も今日は午後から夜勤入り。
とりあえず、連休中の様子をざっくりキロクしておきたいと思います。(´∀`)



連休一日目は家で映画三昧。
家族それぞれがとっておきのオススメ映画を持ちよって、お互いに鑑賞しようという企画です。
私がKingsman、息子がtaxi 、娘がオーメン2を選択。オットは鑑賞専門。

変な趣味全開の企画になってしまいました。\(^o^)/


3人掛けソファに一人が寝転がり、二人がそれぞれ1人掛けソファとアームシェル、もう一人はダイニングからというような感じで四人で長時間鑑賞。
う。オットの足が写ってます💧
f:id:yurin1968:20160506101759j:plain
ダイニングからだとちょっと遠いですが、なんとか許容範囲です。


・・当初のイメージでは3人掛けソファに二人が座り、四人でTVを囲むように家具を揃えていったのですが、現実はまあこんなもんです。笑
f:id:yurin1968:20160506112158j:plain
小さく囲めていい感じと思ってたんですけどね〜。




連休二日目は動物園へ出かけました。
と言っても、子ども二人は相変わらず映画三昧で、大人二人だけです。
子どもも高校生や大学生にもなると、こんなものなのかもしれません。(T ^ T)


今回は特に、我が家に置かれているオブジェの動物たちが、動物園でどのように過ごしているのかに着目。
f:id:yurin1968:20160505201505j:plain:w400


絶滅危惧種ホッキョクグマ、サイ、カバです。
f:id:yurin1968:20160505201224j:plain:w400
ホッキョクグマ地球温暖化の影響で、サイは漢方薬として用いる角の採取目的で、カバは食用や牙目的での密猟により、絶滅が危惧されているそうです。


シロクマのバリーバさん。
f:id:yurin1968:20160505115457j:plain:w400
動物園内で生まれ、日本で初めて人工哺育に成功したというピースのママ。暑さがちょっと辛そうです。


クロサイさん。ストーム父さんかクー母さんかは不明。
f:id:yurin1968:20160505125717j:plain:w400
息子のライくんは、昨年、天王寺動物園へ。ドロにまみれて、ご機嫌そう。


カバさん。大きいのでハグラー父さんかな。
f:id:yurin1968:20160505125405j:plain:w400
動物園内で生まれた娘のユイちゃんは、ブリーディングローンのため上野動物園に旅立ったばかり。暑かったせいか、ずっと水に浸かってました。



ほぼ2年ぶりの動物園でしたが、生誕がニュースになっていた赤ちゃんたちが、成長して全国各地に旅立っていたのが印象的でした。
最近の動物園は、絶滅危惧種の繁殖や育成に力を入れてるんですね〜。


・・ただ欲を言えば、メジャー系だけでなく、ダルマガエルアカハライモリなど、身近な生き物の多様性を守る活動や啓蒙活動についても、もう少し詳しく知りたかったなあ。カエルのツボカビ病は、収束したんでしょうか。


うちの海洋堂カエルコレクション+α。
f:id:yurin1968:20160506102206j:plain:w400


リアルな両生類はちょっと淋しい感じで残念でしたが、爬虫類は元気そうでした。
f:id:yurin1968:20160505113518j:plain:w400
暑そうなイリエワニくん。




本日もご訪問ありがとうございました🙇🏻🙇🏻


お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ