Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

リビングのクッションカバーを夏仕様のモノクロ&寒色化☆

おはようございます☀︎
6月に突入しました!
連休明け、今日から勤務再開の yurin です。(^^;;


さて。
昨日、夏仕様に変えた我が家のリビングですが、
自分のブログ写真を改めて見返しますと、



「なんかこのリビング、まだ暑苦しんじゃね?」
と、感じてしまいました。( ̄◇ ̄;)
f:id:yurin1968:20160531115851j:plain:w400f:id:yurin1968:20160310215441j:plain:w400
写真使い回しです。


うーん・・(・_・;
派手派手クッションが暑苦しいような?


LDKの壁周辺は地道に白黒化を図ってきましたが、
ダイニングチェアやクッションカバーは相変わらず派手派手。


ダイニングチェアはどうにもなりませんが、
クッションはもう少しトーンが抑えられるはず。



そこで・・
1人用ソファと アームシェルチェアの派手派手クッション、
3人掛けソファの暖色系クッションのカバーを取り外し・・
f:id:yurin1968:20160531154908j:plain:w400




モノクロや寒色系のクッションカバーに交換してみました。

f:id:yurin1968:20160531155853j:plain

残念ながらIKEAの方は売り切れてしまってます💧



f:id:yurin1968:20160531155949j:plain

クッションカバー「なごみ」のうちわらいろ2枚を取り除き、
代わりに「もめん縞」の紺と緑を投入。


カバーはいずれも我が家の押入れストック品。
夏はやっぱり、モノクロや寒色が涼しげでイイですね❤︎



昨日はほとんど変わり映えしなかったリビングですが、
クッションカバーを変えてみると、
かなり涼しげな雰囲気になりました。( ´ ▽ ` )ノ




でもまだ・・
3人掛けソファの左側がゴシャゴシャしてるような・・



とりあえず、サイドテーブルを寝室に移動してみます。


f:id:yurin1968:20160531201424j:plain
寝室に、お茶&読書コーナーができました。



分子のポスターは反対側の壁に移動。
f:id:yurin1968:20160531221325j:plain



しばらく実験的に、
こんな感じで行こうかと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻


お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ